おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


共依存の頃の口ぐせ

「何か楽しいことないかな」と言いながらお喋りしてお茶してボーッとしてる・・・



今の私が側にいたら

「楽しいことを探しに行けよ!」

って間髪入れずに言うわ笑


これ、共依存の特技の一つで

秘技!「待ちの姿勢」


私がどこか大昔のお姫様だったら、「楽しいことない?」って言うだけで、誰かが楽しいことを用意してくれるかもしれない




だが時代は違うし、ましてや一庶民の身


誰かー!と求めても、動きもせずに来るのを待ってても、何も起きるはずがない


例え毎日、会社と家との往復だったとしても、本当に楽しさを求めてたら、例えば面白そうなイベントのポスターや、ネットであがってくる情報に反応すると思う


だけど、そんなとこに目が向かないし、一瞬だけ「あっ」って氣づいても、何だかんだ理由をつけて行動しない


そんな中でも自ら行動するとしたら、自分に利益があるとか、得することとかだったかなぁ



一方、相互依存はいわゆる「責めの姿勢」


「何か楽しいことないかなあ」と思ったら、アンテナ張って探しに行く


一人だとつまらなかったら、誰かを誘って巻き込む


どこかに行ってもし楽しくなくても、その中から楽しさを探すか。早く切り上げて次に行く


自分の人生は、自分が造っていく!というのが土台にある



そうなんですよ!

自分の人生をどうするかは、自分で決めていいんですよ!!

急に熱くなるワタシ笑


師匠に出逢ってからずっと言われてた言葉

「どう生きたいの?」


その時の私の思考は大混乱!笑



次回は、「どう生きたいのか?」についてお話します♪