おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

そろそろ、過去に何を書いたか忘れてきたので
同じ内容を書いても温かい目で見てください。笑


♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪


時々言われること


「結婚の報告待ってるよ」

「このまま結婚するんじゃないの?」



こうやって結婚話をされる度に悩んでしまう

「私は結婚をしたいのか?」


これはかなり昔から自問自答してること



未だに分からない自分の本音が知りたくて

師匠に感情の整理をしてもらったらいいかも

と思いつつも、なかなか機会が無いから

自分で掘り下げてみました


全部書いてみます

「↓」は、自問してる部分です

 


師匠に相談する

↓なんで?

後押ししてほしい

↓どっちの?

結婚しても大丈夫と

↓じゃあすれば?

モヤモヤする

↓なぜ結婚したいの?

生活がラクになる

↓それで?

相手は誰でもいいわけじゃない

↓それで?

今の彼がいい

↓なんで?

稼ぐから

↓それで?

趣味が同じ

↓それで?

成長出来る相手

↓相手からは?

分からない

↓相手にどうなってほしい?

楽しい人生を送ってほしい

↓それで?

私ならお手伝い出来る

↓それで?

私でいいじゃん。


だんだん迷走してきたから笑

違う質問で開始


一緒に更に楽しい人生を作っていきたい

↓結婚は必要?

分からない

↓なぜ?

結婚って何?

↓結婚したらどうなる?

誰からも二人の関係を認められたい

↓それで?

社会的に承認される為にしたい

↓承認されたらどうなるの?

二人の関係に安心する

↓今は安心してないの?

安心してる! 


迷走しながらも笑

こういう結果になりました


なので、結婚しようがすまいが

心の状態は変わらないんだなって

氣づくことが出来ました



この後、独り言の様に書いてたら
長くなってしまったので次回へ続く