おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

苦しい恋愛から抜け出したい方の
お役に立てれば嬉しいです🌈

♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪

※当時の私が思っていたままを書きます

〜第二章〜

それは5年程前

それまでの人生とは真逆の世界
「相互依存の考え方」を学び始めました


恋愛とは一見関係ない様に見えるけど
恋愛も仕事もプライベートも
全て「人間関係」次第だから
考え方を変えると、恋愛はもちろん
人生が変わっちゃうんです♡


その「考え方」というのは
この世界の本当の法則で

重力があって
重力があるから物が落ちる。
と同じ、自然科学だったんです


意外だったのは
どれも聞いたことがある内容でした

どれも聞いたことがある日本語でした
そりゃそうなんどけどね笑


その中で
ふわふわスピリチュアルにハマってた
私にとっては「絶対に嫌だ!」と思う
痛〜い内容もありました


例えば「四苦八苦」
内容はググってね

ふわふわスピリチュアルは
「苦しい思いをしなくてよくなる」が
大前提にあって
苦しい思いをしなくてよくなる為に
やってました


でも、この世界では四苦八苦は
誰にしもあることで
それが自然の法則と聞いて
私の心は抵抗しまくり!!笑

それは結構です!いらないです!


ふわふわスピリチュアルの頃は
何か嫌な事が起きたら
自分の内側と向き合って
原因の種を癒やしていく・・・
という事をやってたけど

そうじゃねぇよ!

って、今は思います


ふわふわスピリチュアルは
そこ止まりだったんです

むしろ、そこのループを
永遠に繰り返すつもりだったのか!?
と疑問も出てくる笑


また話しが変わっちゃった笑

相互依存の考え方に出会い
実践してる人達に混ざって
少しずつ少しずつ
考え方を入れ替えていきました