おはようございます🌱

共依存の世界から抜け出した
アキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ずぶずぶな恋愛を
繰り返してきて数十年。。。

共依存の恋愛のことや
抜け出した今のこと
他にも恋愛だけに限らず
色々書いていきます(ˊ˘ˋ*)

苦しい恋愛から抜け出したい方の
お役に立てれば嬉しいです🌈

♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪

長年「相互依存の考え方」
学んできたけど
なかなか「共依存の考え方」から
抜け出せませんでした

すこーしずつは変わってきてましたよ

それが
今の素敵な彼氏に出逢ったお蔭で
共依存から抜け出すことが出来ました

と言っても
切っ掛けは今の彼氏だけど
それまでの人(付き合ってない男性も含め)の
出逢いも大切な要素でした


共依存から抜け出せた流れは

👇
誰が、私の心の傷を修復してくれるのか
探して、探して、探し回る
ハンター状態

👇
その結果
更に人間不信になる
だけども探し続ける

👇
相互依存の考え方を学び始める

知識だけが増えていく

👇
拗ねてると、捨てられる?
と氣づき始める
まだ、ほんわか〜

👇
私に優しくしてくれて
共依存させてくれる人が現れる
ここで今の彼が登場

とても甘やかしてくれた
最高の彼氏が出来た〜♡

👇
彼から棄てられそうになる
由々しき事態

👇
イヤーーー!!!
また過去のあやまちの繰り返しか!?

👇
彼の方から
共依存の恋愛の打ち切り

自立型の恋愛(相互依存の恋愛)
変えないか?と提案してくれる
神!?あなたは神なの!?

👇
せつかく掴んだ幸せを棄てたくない!
この彼から嫌われたくない!と思った
崖っぷち!

👇
彼から好かれる大人の女性になる!と
本気モード発令
好かれる女になるどー!

👇
相互依存の恋愛になれた
最高の彼氏&最高の関係♡


て流れです。

これだけ見ると、短く感じるけど
実際には、四半世紀近くの
道のりですから笑

長かった〜!
色々あった〜!


次回から
この流れを一つ一つ分析してみます