1日1日を無駄にしない為の方法 | 海老名市・大和市・秦野市で小学生~大学生が活動する陸上クラブ HappinessACリレーブログ

海老名市・大和市・秦野市で小学生~大学生が活動する陸上クラブ HappinessACリレーブログ

HappinessACの指導者・選手によるリレーブログです。
海老名・大和・秦野を中心に活動をしている陸上クラブです
小学生・中学生・高校生・大学生を募集しています。

こんばんは!
副キャプテンの未夢です!





12月に入り、風邪を引く人やインフルエンザにかかる人が増えてきています。





人混みが多い場所に出かける際には、こまめに手洗いうがいをしたり、マスクなどをして予防をしましょう!





さて、今回は「1日1日を無駄にしない為の方法」についてお話ししたいと思います。





皆さんは1日の中で、
「テスト勉強すると決めたのにテレビを見て寝てしまった。」
などなんとなく1日が終わってしまった事などありませんか?






なんとなく1日が終わってしまう事はとてももったいない事だと思います。







そこで私は、最近何か1つでも良い事があった1日だなと振り返った時に思えるように1日1日を大切にしています。






例えば私が最近どのように1日を過ごしているかというと、





「しっかりケアをして疲れを残さない。」






ということを最近大切にしています。






なぜ大切にしているかというと、練習を一生懸命取り組む事はできる人が多いと思います。






ですが、「ケアを一生懸命する。」
という事に関して口だけになってしまいがちの人が多いと思うからです。







練習をしていく中で、
「怪我をしない」
という事が一番大切だと思います。







なので、怪我をしないで練習前に取り組む事や、その日の練習で1つでも良いパフォーマンスをする為には今まで以上にケアを沢山する事が大切だと思い、ケアを怠らないようにしています。






例えば、練習後に多めにストレッチをしたり、お風呂で交代浴をしたり、朝起きたら足湯をしたり、学校に着いたら竹ぶみをしたりしています。







こういう小さな心がけをする事で、最近練習の前などに疲れを感じる事が少なくなりました!








皆さんも是非「1日1日を無駄にしない」為にはどうしたら良いのかを考えてみてはいかかでしょうか?







最後まで読んで頂きありがとうございました!





次回の担当は選手兼任コーチの山内選手です!


お楽しみに!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□

Happiness ACでは現在

小学生・中学生・高校生・大学生の生徒さんを募集中!

 

海老名、大和を中心に活動しています。

フレンドリーなクラブで、正しい走り方を丁寧に教えます。

走り込みをしない独自の練習法で記録を伸ばしましょう!

 

【問い合わせ先はこちら】

happiness.ac@lfp.co.jp

(陸上クラブ Happiness AC代表:古藤涼平)

 

もしくはコチラより↓

問い合わせページを開く



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■