はなまるこです♪
2021年7月31日~
ブログを始めましたにっこり
やっと、節約に目覚め、自分に合った方法を模索中ですニコニコ
戸建て持ち家、ローンなし。
よろしくお願いしますニコニコ



パン作り



今日は用事の為、休みを取っていたのですが、予定変更になってしまい、時間ができたので、パンを焼きましたパン

とは言っても、まだ3回目w


人様にお見せするような見映えではないのですが泣き笑い


ちぎりパンですキラキラ


友人への、お裾分けにもまだ使えません泣き笑い



市販のパンと違って、材料がシンプルなので、香りも味も劣るのだとは思うのですが、まだまだ何回も焼いて、納得がいけば、お裾分けもできそうですニコニコ



朝食の食パンを欠かさず、スーパーで購入していますが、添加物が気になります。


マーガリンを使っている物が殆どですね。


パン屋さんも、マーガリン使用のパン屋さんが多いように思います。


細かいところを拘るとすれば、手作りに越したことはないのかなと思います。 


時間があるのなら、毎日、家族分程度を焼きたいですねひらめき



今年は、家族の『食』について拘りたいと思っていますクローバー


例えば、出汁を丁寧にとったり、素材もこれまで以上に気にしています。

 

そのような時間を確保して、生活を整えたいと思っていますニコニコ