はなまるこです♪
2021年7月31日~
ブログを始めましたにっこり
やっと、節約に目覚め、自分に合った方法を模索中ですニコニコ
戸建て持ち家、ローンなし。
よろしくお願いしますニコニコ
*11月から、突然の実両親との同居が始まりました。それに伴い、母の介護が始まりました。
 12月に、要介護4と認定されました。

※フォローは非公開にてさせてもらっています♪

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 




アンチエイジング✨





いつまでも若さを保ちたい気づき


なんて、夢の話はてなマーク



でも、和田秀樹さんがTVに出ておられて、とても気になったことがあるのですニコニコ



1日1つ新しいことを体験する



難しく考えず、


例えば、行ったことのないお店に入ってみるニコニコ


初めて入るお店で食事をするのは、ワクワクしたり、ドキドキしたり、そういったことが脳の活性化に繋がるみたいですキラキラ


この話を聞いて、日常の買い物でも、いつもと違うお店を利用してみたり、そんな簡単なことで、違いが出てくるなら、嬉しいですよねにっこり



そして、

読んだことのない作家さんの本を読んでみる。



これも、なるほどキラキラと思いました。


作家が違うと、言葉や表現が変わり、それが刺激になるのかな、と思いました。



自分の気持ち次第で、アンチエイジングへと繋がるのなら、手軽で良いですよねニコニコ


これから、1日に1つは新しいことを体験できるように心掛けて生活したいと思いますニコニコ



何だか、楽しみです飛び出すハート