はなまるこです♪
2021年7月31日~
ブログを始めましたにっこり
やっと、節約に目覚め、自分に合った方法を模索中ですニコニコ
戸建て持ち家、ローンなし。
節約を楽しみながら、日々頑張っています。
よろしくお願いしますニコニコ
*11月から、突然の実両親との同居が始まりました。それに伴い、母の介護が始まりました。
 12月に、要介護4と認定されました。
※訳あって、フォローは非公開にてさせてもらっています♪
全然、大した理由ではなく…ちょっとIDを変更したいのですが、無理のようなので…(..)


夕食の後、

食器を片付けながら、

ふと『完熟バナナを消費するために、バナナケーキを焼こうイエローハーツ』と、思い付きましたニコニコ



急な、思いつきです爆笑



ボウルに、バナナバナナを入れてフォークで潰しながら…


あっ…


クッキングシートがあったかな…


と、不安になりました無気力


確認すると、やっぱりありません爆笑


どうしようかな…バナナ潰してしまったのに…と、考えていたましたが無気力


あっ!紙のパウンド型を買っていたのを思い出しましたにっこり


プレゼント用に買っていたものでした。


普段、紙の型を使うことはないので、焼け具合が心配でした。



しかも!


バターも切らしていました爆笑


仕方なく、サラダ油を使うレシピをさがしました。


とりあえず、焼いてみました~イエローハーツ




何だか、見た目が固そう…ネガティブ






きめが粗そう…ネガティブ




いつもより、10分早めにオーブンから出したのですが…固めになったかな???



家族に出す前に、味見しました爆笑



見た目より、大丈夫でした飛び出すハート


外側、サクッイエローハーツ


中は、しっとりイエローハーツ


バターの香りがないので、やや劣りますが爆笑


あっさり美味しかったです飛び出すハート



でも、やっぱり準備をしてからですね爆笑


思いつきでしても、いけませんね爆笑


でも、母が、喜んでくれたので、まあ良しとしますかニコニコ