はなまるこです♪

2021年7月31日~
ブログを始めましたニコニコ

やっと、節約に目覚め、自分に合った方法を模索中ですおねがい
8月の食費は、1万円台に納まりました拍手
出だしは、順調のようですニコニコ


戸建て持ち家、ローンなし。
ローンは無いですが…
貯金を使いきってしまった、パート主婦です(--;)

欲しい車の資金、将来のお金の為に、節約を楽しみながら、日々頑張っています。
よろしくお願いしますニコニコ

※訳あって、フォローは非公開にてさせてもらっています♪
全然、大した理由ではなく…ちょっとIDを変更したいのですが、変更できないらしいので(--;)


皆さん、足にトラブルないですか?


 

私は、外反母趾に悩まされていますあし


右足より、左足の方が痛みます




母が、外反母趾なので、私の場合は、どうも遺伝のようですあし



長男も、ほんの少し外反母趾気味なんですよ(TT)

そんなところ、遺伝してしまってごめんね(/。\)



若い頃、結婚してからも暫くは、ヒールのある見た目が綺麗な細いパンプスを履いていたせいでもあると思い出ますハイヒール



今では、綺麗目な服を着るときや、学校の行事、仕事上で必要なときに履くくらいで、普段はペタンコ靴ですニコニコ

スニーカーの出番が1番多いですスポーツ



自分の足に合う靴が欲しいと思い、何度も失敗しながら探しましたおねがい


私の足は、平べったいので、ストラップがないヒールはスポスポ脱げてしまい、履けません汗


サイズも22.5cmと小さいので、とにかく探すのが大変です汗


そんな中、探しあてたのが↓これですニコニコ




NAOT フォーマル用に♪


手作りで、中のクッションが柔らかいんですよおねがい

外反母趾の足にも、無理がなく足を入れた感じも痛くありませんし、中滑りもありません。


そして、ストラップはマジックテープなので、着脱も楽です♪


本革なので、長く使えます。

フォーマルな装いや、職場で必要な際に、安定性のあるヒールなので歩きやすく、お勧めです♪






そして、2つ目は、NAOTのサンダルです。


サンダルも、足が痛くなるのは辛いので、自分の足に合う物を履きたいと思い、決めました♪



NAOT  サンダル♪



他の色もありますが、サンダル1足目は、この色にしました。


今、欲しいのは、ベージュです♪


こちらは、幅広のマジックテープで足幅を調整出来ますので、自分の足に合わせて履くことができますおねがい


中敷きも柔らかくて履き心地がとても良いですよ~♪


靴下と合わせてたりコーディネートも楽しめます♪






3足目は、ぺたんこシューズです♪

カジュアルな格好が多いので、重宝しますニコニコ

スニーカーか、こちらが、活躍しています♪


NAOT 普段使いにフラットシューズ♪



こちらも、ストラップがマジックテープなので着脱が楽です♪


中敷きが柔らかいので、履き心地が良いですよ~おねがい


どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインがお勧めです♪





若い頃は、お洒落の為なら足の痛みなんて仕方ない、と思っていましたが、年齢と共に、良いものを長く使いたいと思うように変わってきました。


断捨離していますが、この靴たちは、手放しませんウインク





はなまるこ☆お気に入りアイテム