無事にご帰還♪


手浴、足浴、清拭、シャンプー♬

念入りに口腔ケア、リップぬりぬり。

顔も温めたり、化粧水で拭いたり、保湿して〜

爪を切り前髪を切り、眉毛を整えて。

1日かけてゆっくりきれいになりました笑


そして今日は久しぶりにデイへ。

私はひとり作戦会議☆

今日の議題
「尿器を買うか買わないか」
   (*´艸`*)
バナナケーキ美味しい♪

病棟ではこんな感じで記入してて
退院時にも同じ用紙を貰ってきました。
入院中は、まずエコーで膀胱にどのぐらい溜まってるかを見て、300以下なら導尿しない指示だったようです。

家ではエコーで確認できないので、1日3回きっちり導尿していきます。

今のところ、自尿で100〜150、導尿で300ぐらいのパターンが続いてます。
これが逆転してくれると嬉しい

お薬が2種類増えたので、薬のカゴを仕切り直しました
左側の粉薬は紙袋
右側の錠剤は牛乳パック

塗り薬はベッド脇のワゴンだけど、飲み薬カゴは台所です。


さて
尿器は買う?買わない?
あったら便利なのかな〜 
でも置く場所に困るよな〜
手入れとかも💧
でもゴミは減るよね
エコだよね
買うなら女性用なのかな
ペットボトルってのも苦手だしなぁ

今はパットやおむつを計ってます
ビニール袋に入れて空気を抜いて、小さくしてから計るから、後始末は楽ちん。
ゴミは増えるけどやっぱり買わないでおくかな。
あ、秤を買うか気づき
調理用ので計ってるから(笑)

久しぶりのデイ、着いたら看護師さんたちもPTさんも出てきてくれた嬉しかったな♬
今日のメニューはからあげ
一口ぐらいは食べられるといいな。
ヘッドレストのデモ機も渡したから、試してくれてるといいな。
連絡ノート見るのが楽しみですニコニコ