長女と私、ここのところゼロゼロが続いてます。

私は先月末から喘息ぎみで呼吸器内科にお世話になり、今月は花粉やアレルギーの薬も強くしてもらいました。

目薬を強くしたら、かなり楽になりました。

長女はうまく咳を出したり鼻をかんだりできないので、喉のあたりのゼロゼロが続いてます。

でも肺雑音なし、熱も出てないのはちょっと安心。


ここだけの話、鼻水がひどかった先週、私は味覚も嗅覚もおかしい日が2日間あり😭

戻ってホッとしてるけど、もしやコロナだったのか?

それとも副鼻腔炎だった?

家にこもる準備をし、長女の受診予定をキャンセル。

でも体調は特に変わらず熱も出なかったので検査には行きませんでした。

最近コロナの話をよく聞くので、私たちの身体にくっついてる気がしてなりません〜💦


娘は久しぶりに吸引頻回だけど、ゼロゼロしてても透明なゆるい鼻水のようなものがひけるだけで、相変わらず酸素99〜100%

検査に行くには決め手に欠けます😢


この状態を診てもらいながら、いつも通りデイでお風呂に入れてもらい、嚥下訓練もしてリハビリも続行、だから長引いてるの?とかも考えちゃうけど💦

家にいる時はノンビリモードで過ごしてます。

このまま落ち着いてくるといいなぁ。


本日

デイの間に私は整外へランニング音譜


去年痛かったのはどっちの膝だったか覚えてなくて··

どっちだったか覚えてる?

色んな人に聞きながら(笑)

1ヶ月ほど経過〜

右だったよ!と教えてくれたのは訪問看護師さんでした気づき

同じほうだと同じ注射は打てないかもしれないから迷ってたけど、今痛いのは左だから💉打てる!

訪看さん♪ありがとう〜


読みたかった本を持って、待ち時間も何のそのでしたが、注射がものすごく痛くて💦

様子を見てた看護師さんがまずいと思ったのか

息吸ってね!

大丈夫!?

もう少しよ!

ほら!ほら!

「吸ってー吐いてー」

「吸ってー吐いてー」

「吸ってー吐いてー」

助産師さんのようでした(笑)


キョーレツ💉だけど、効き目抜群、痛みが限界だったので行けて良かったです、痛かったけど😅

待ち合い室の『キャンディキャンディ』も久しぶりに読めて、テリーにときめいて✨帰ってきました


次女が寮で使っていた玄関収納(カギ置き&傘立て)
組み替えて、ペンキ塗り替えてみました

スノコで作ったやつです

プランター置けるようにしたけど、どう使おうか考え中
玄関の外に出してたらAmazonさんがそこに置き配してました

カウンターテーブルも持って行かなかったから
これも作り変えてベッド脇テーブルみたいにしたかったけど、今は置く場所がないのであきらめました。
バラして、いったん2階へ撤去。
二段ベッドの柵で使ったやつです。
捨ててしまおうと思ったけど踏ん切りのつかないものが多くて片付かない我が家。
2階も引っ越しの名残りがまだまだ片付いてません💦
衣類リサイクル予定の箱を用意してポンポン入れるものの、そこからまた着たりして笑
着るってことは必要なのかも?

でも減らしていかないと
早いとこ整理整頓して断捨離したい!

やりたいことがてんこ盛りです
庭も片付けたい
植え替えもしたい
車もきれいにしたい
あー、体調落ち着いたらお出掛けもしたい♪

デイの間は家にいないことがほとんどなので、5分、10分、と小刻みに時間きめて、片付けていこうと思いますスター
歩くの痛くなくなったしね 筋肉