毎日何してますか?

 

 

 

今回は、私がやってみて良かった三面美容を紹介しますキラキラ

 

その前に!!

三面美容とは何ぞやはてなマーク

の方のためにサラッと書きますニコニコ

 

三面美容の三面とは、

「外面」「内面」「精神面」の3つのことキラキラ

美容において、この3つ全てが大切で、

密に関係し合っていますキラキラ

どれか一つでも崩れると、全てが崩れる原因となってしまうんですガーン
「外面」「内面」「精神面」を詳しく解説しますキラキラ


【外面とは】
外面は化粧品や外側からのケアのこと。

紫外線ダメージを受けたり合わない化粧品を使ったり、

方法を誤ってしまうと肌トラブルが起こりますよね泣


【内面とは】

食事や血行など、内側からのケアのこと。

たんぱく質などは肌の構成成分ですし、

ビタミンミネラルが美肌に大きく関係しています。
また、筋力低下や便秘、血行不良などもダイエットや美肌の妨げになります泣


【精神面とは】
精神面はストレスなど、外からは見えない部分のことビックリマーク

ストレスが原因で自律神経が乱れると免疫が下がったり、

ニキビができたり、ダイエットがうまくいかない原因になることは

医学的にも立証されています。

精神面が美容とダイエットにおいて

最も重要な部分ではないでしょうか?

肌が身体の中を映し出す鏡

と言われているのも同じ理由です。

食事が乱れると吹き出物ができたり、

ストレスがあると男性ホルモンが活発になり、

ニキビができてしまいます泣

ヒゲも生える真顔

そして肌が荒れるとまたストレスになって・・・

という悪循環があせる

 

想像するだけでも恐ろしいですよねガーン

そんな無駄な悪循環は断ち切って、

麗しい自分で今日も参りましょうおねがい

 

さて、私が毎日行っている三面美容は、

 

保湿

 

入浴

 

ストレスフリー

 

これだけなんです爆  笑

 

たったこれだけを毎日繰り返すキラキラ習慣化してしまえばこっちのもんですよウインク

 

美容についてよく聞かれるので、毎回お答えしているストレスフリーは、全ての方に推奨していますクローバー

 

次回のブログで

「保湿」「入浴」「ストレスフリー」を具体的にお伝えいたしますねウインク

 

 

ストレス抱えがち育児絶好調!!

 

 

I WISH YOU HAPPINESS