本当の幸福とは?

6月になり、大地の恵み「雨」に感謝する季節が来たと、心躍っている二階堂です雨キラキラ

じめじめして嫌だと感じるよりも、しっとりと肌が潤う感じを楽しむ事が私の思考飛び出すハート

常に私は、ウェルビーイングを意識して生きています。

持続的に幸福であること。その為には、瞬間的なhappinessを体験していくことだと思っていますキラキラ

 

さて、今回は、この思考の切り替えが上手く出来ない方へメッセージですキラキラ

 



方法は沢山ネットでも出てくるのですが、

最近のホットな体験から得た結論を言うと、
他人の人生を疑似体験すること
です。

私が現在学んでいるファッションコンサルの講義の中で、同期メンバーとシェアタイムをする時間があるのですが、時を同じくして皆取り組んでいることは様々で、私とは全く違う考えや行動をしている訳で、このシェアがあるからこそ自分の価値観が壊れるほどに「そんなやり方があるのか」「その考え方もあるんだな」と知らなかった新常識がどんどん入ってくるわけです。

人は、今までの経験から物事を考える癖があり、時にそれが邪魔をする事もあるんですよね。

情報のアップデートを繰り返し行うことで、思い込みが過去のものとなり、新しい自分の価値観が生まれます。

是非、仲間と情報のシェアをしてみてくださいねキラキラ

 

仲間がまだいなかったり、今の環境に違和感のある方は、私のブログから何かインスピレーションを受け取って頂けたら嬉しいわキラキラ

 

 

 

シングルワーママのハッピーライフ

 

 

 

I wish you happiness