自己ブランディングに迷っていませんか?

 

これは、私が体験した実話キラキラ

 

 

起業して12年(その前の個人事業も含めると15年?!え、やだ爆  笑

ビジネスに関することは、学び続けています。

本質的なことは、いつの時代も変わらないのですが、時代の流れがあるので常に情報を取りに行くのは大事なこと!!

と、思っていますニコニコ

 

ちょうどインフルエンサーや起業ブームの時に、『セルフブランディングも大切なこと!!』として扱われるようになり、私自身インフルエンサーとして方向性を考える時期でもありました。

 

考えても考えても、絡まる自己ブランディング。。。(白目)

モデルを経験したことで、どんな自分にもなれる事を知っていたからこそ、自分が何者であるかを表現することは簡単だと思っていたのです。

うぬぼれていましたショボーン

 

できることがある!!

 

やりたいことも明確!!

 

なのに定まらないガーン

 

ブレブレの自分になってしまう恐怖と、迷子から抜け出したい焦りを突破すべく、とった行動は、写真で可視化する事でしたカメラキラキラ

 

・優しさ、柔らかさ、若々しさ

・権威性、説得力、リーダー

当時の私には、融合させるのは難しく、ヘアメイクさん、カメラマンさんに任せてしまえば1パターンでも良かったのですが、私のこだわりによって2パターン撮影(同じ日に、同じスタジオで、同じカメラマンさん、同じヘアメイクさんです。)

 

結果、どちらも『わたし』

 

こうして可視化し、客観的に自分を見ることで、自分自身が何者であるか?

という事も見えました。

 

この経験から皆さんにお伝えしたいのは、

・何者かになろうとしなくても良い

・今より少し理想とする自分を演出すること

 

3年前に撮った写真にようやく近づけた私は、現在アップヘアの写真をプロフィールに使っていますおねがい

 

是非、色んな自分を撮ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

いいね!フォロー励みになります!

 

 

 

 

enjoy your happiness