ツツマシク | アポロ食堂のブログ

アポロ食堂のブログ

ブログの説明を入力します。

目指す自給自足はまだまだだけど
友だちとの呑み以外の外食や
出来合いもののお惣菜などは極力避ける
カラダもだけど、懐事情…により。

{2A385D1D-B552-4A42-9197-FA66962828F4}

昨日のお弁当
主菜になるような食材がなく
海苔弁して、野菜炒めと卵焼きに野菜の和え物




{E8F998AC-567A-4233-BAE1-5D18D5366FFB}

晩ゴハンはもやし炒めと冷や奴



唯一の贅沢は
信頼している八百屋さんから
毎週お野菜を届けていただくこと


内容はお任せの千円分野菜

作るものを決めてからお野菜を買うのではなく、お野菜を見てから何を作るかかんがえる



あるもんでこしらえる勉強にもなるし
冷蔵庫もいつもスッキリ
何よりムダ買いがなくなる



日々ツツマシク
でも貯まらん…なんでかな。