術前の歩き方(骨盤と共に足を前に出す。足腰が曲がっている。)を治すリハビリをやっているけど、意識しないとなかなか出来ない⤵️
杖で歩くと、もうどこに意識すればいいのか分からなくなったり、変なところに力が入って腰が痛くなったり……😓

そこでPTサンに動画を撮って頂いただいてフォームをチェック。伸ばさないといけない足が曲がっていたり、足を広げて歩いていたり、腰も曲がっている😥⤵️

PTサン『この事を意識しながら頑張りましょう😃また後日、動画を撮って確認してみましょう😄』とおっしゃって午前中のリハ終了🚶

なかなか想像していた自分の姿とのギャップがあって凹みましたが、でも課題が分かったので前向きに頑張ろう💪😉👍

そんな時思い出した動画☝️😃

この動作を地道に体に覚えさせねば🚶‍♀️

右足の術後も早く思い出すだろうしね😊

一本杖で歩くと、後半は右の股関節が痛くなってフォームが崩れる。😅まぁ~しょうがない次の手術までの辛抱だ😁