こんばんは🌙😃❗️

気持ち、涼しくなってきましたね~🎵
秋が、近づいてきてます~~

先日、久しぶりに、ゆっくりと、
大好きな、石鎚神社⛩️へ
御詣りに行ってきました~🎵
石鎚神社の水晶の念珠が、どうしても欲しかったのもあって~😁

愛媛県西条市
石鎚神社⛩️

御祭神は、

石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)

神様は、石鎚山におられます。

御利益は、

家内安全、厄除け開運、病気平癒

私も、こちらの神様に守って頂き、
病気を治すことができました。
私の知り合いも、
こちらのお陰で、、と、いう方が
何人も、おられます。
なので、石鎚さんの神様は、とても、病気平癒の、お力の強い神様だと思います。
地元では、有名な神社です。⛩️



大きな備前焼の、狛犬さんです🎵

山門では、カッコいい、大天狗と小天狗さんが、迎えてくれます🎵




三倍神社
変わった名前ですよね~
御祭神は、スサノオノミコトです。
こちらの、狛犬さん、ニッと、笑ってるみたいで、可愛いらしいんですよ😃

たくさんの、鯉がいます。
鯉と恋をかけてます。❤️むふ。
今回は、お腹空いてたみたいで、
エサを、めっちゃ、食べてくれました😁
こちらの鯉、たまーに、
円陣を組んで、まーるく泳いでくれるんですよ~🎵


お洒落な、花の形の手水舎です~
この石段を登ると、ご本殿です。
御本殿です。
この、スカ~~と、抜けた感じが好きです。清々しいです🎵

幣があります。
左、右、左と、自分たちで、お祓いできるんですよ~😁
こちらの、小槌は、身体の痛いとこや、悪いとこを、小槌で、擦ると、治ると、
云われてます。
身体中擦ります。痛いとこだらけで、(笑)
頭も、良くなりますよーにと、(笑)
今更ですけど😁

空海さんの像です。
石鎚さんと、所縁があるそうです。
役行者さんと、龍神様から、流れる
石槌山からの、お水です🎵
西条市は、水の都とも云われる、
美味しい天然水が、涌き出る街なんです。
名水百選にも選ばれた、石鎚山からの
お水です~
いつも、美味しい、お水を有り難うございます。🎵🎵
ここの、龍神様の場所が、凄く好きなんです🎵
水の流れる音が、癒されるのです。

そして、水晶の念珠を買いに、社務所へ~

続く。。。

お読み頂きまして、有り難うございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆