専業主婦のつぶやき

専業主婦のつぶやき

高1、中2女の子と、小3男の子がいます。
旦那さんは会社員。ディズニーが大好き。
私、1982年生まれ。38才の時に緑内障と診断。不安症持ち。
将来字のお仕事するために、資格取得を頑張っています。
硬筆書写技能検定1級
毛筆書写技能検定2級

専業主婦のつぶやき

⭐︎長女⭐︎

クラスの順位が一年を通して上がってたので、ヨシ!ですおねがい

部活も毎日頑張っていて、推し活も楽しそうで、この調子で2年生も頑張ってほしい。


今日も変わらず、学校で春期講座。お弁当作り終わったと思ったのに、毎日いるらしい😭


子供3人分作ったよ。


あと、花粉症と診断がでた長女。


かゆい〜というので、買ってきた。花粉症のお薬って高いんだね💦


⭐︎次女⭐︎

通知表、ほぼ前期と変わらずで、後期は一つだけ上がったものがあり。5教科がちょっと弱いのが悩み。


少しずつ上がればいいね👍


塾に入って、ガイダンスなどで先生の話を聞いて、少しやらなければ!という気持ちが見えてきた感じ。


社会が悪いので、これを使ってやってみる予定。


⭐︎息子⭐︎

学校では、超真面目!

まだ、54321のような評価はないけれど。テストもいつも高得点だし、宿題も何も言わなくても始めるし、持ち物も毎朝チェックしてるし。



毎晩少しずつしてきた百人一首でも、優勝したと言って帰ってきました!


全く分からなかったのに、コツコツと。

すごいね。


誰に似たんだ!?というような、お手本になるような子で驚いてる笑


先生からの所見の欄にも、


「生活面では、当番でなくとも給食の片づけを毎日する姿が見られました。みんなのために行動できるのは、優しい心をもっている証拠だと思います」


と書いてあり、嬉しくなりました。


これからはたくさん失敗を経験しつつも、それを乗り越える力を身につけていってほしいと思います。

メンタル激ヨワ君だと思うから💦(ここは私に似てごめん🙇‍♀️)


元気でいてくれれば一番だけど。


春休み、楽しみます♫😌