描きたいもの | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪



こんにちはクローバー


東京はこれから台風の影響を
受ける予報ではありますが
私の住む地域は
まだ雨が時々降る程度です

近くを通過する地域で
大きな被害が出ない事を
祈っておりますあせる


今週は、通販で注文しておいた

私の大好きな

デニッシュ食パンが届きました照れ

京都・祇園発祥の「ボローニャ」が

作ってるデニッシュ食パンですラブラブ


外はサクサク、中は甘くてふわふわで

初めて食べた時

美味しすぎてショックを

受けましたびっくり


自分は朝、ごはん派なのですが

この食パンだったら

食べたいと思い

それ以来、時々買ってます音譜


毎日食べるとカロリー取りすぎ

ちゃいそうなので(笑)

2〜3日に1回くらいのペースで

食べるようにしてます爆笑


今回は

いつもお世話になってる親戚にも

買って届けましたプレゼント


とても喜んでくれて

贈ってよかったなと思いました照れ


自分へのご褒美もいいけれど

誰かのためにお金を使って

相手が喜んでくれるほうが

より幸せを感じますねドキドキ




最近、知り合いに頼まれて

ボランティアで

イベント用に絵を描きましたカラーパレット


A3サイズのパネル2枚に

アクリル絵の具で描きました

これはほんの一部ですが

薔薇を描いてみました赤薔薇



この依頼のパネルは既に完成して

イベントも無事終了しましたクローバー


まだまだ技術不足ですが

少しでも自分の力が

役に立ったのなら

とても嬉しいことですお願いラブラブ



ここ数年は忙しさを理由に

絵を描くことから

距離を置いてしまってましたあせる


今は時間がありますが

どちらかというと

「塗り絵」に没頭して1日が

終わってしまいます汗



というのも…



こちら全部、塗り絵本ですあせる


(買いすぎーーガーン殴)


退職するまで

ストレスを全部買い物で

発散していたのが原因ですね…泣


もう、一生かけても

終わらないと思います…

(いや、諦めるの早過ぎだからあせる


塗らなくても

原画が綺麗なので

眺めてるだけで

癒し効果抜群ではあります照れ

それだけでもいいとは思うのですが

やはり「塗り絵」なので

出来ればある程度

塗り終えたくて、今頑張ってます(笑)



欲張りかもしれませんが

こういう状況でも

自分の作品を残したいと

思う自分もいますショボーン



油絵でも水彩画でもいいのですが

風景画と静物画を

今は描きたいと思ってますピンク薔薇


慣れたら人物画もいいなぁと

思ってますキラキラ


思ってるだけでは行動しないので

このブログに書いておくことで

強制的に

描かなきゃいけない状況に

自分を追い込もうと思います(笑)



何年先になるかわからないですけど

死ぬまでに

何作品かは描きたいですねニコニコ




本日は、かなももちゃんの肉球を

ぷにぷにしている写真です




柔らかくて気持ちいいんです〜笑


読んでくださり
ありがとうございました花束