突然② | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


 

こんばんはお月様


今日も暑かったですね滝汗あせる

今日は約2ヶ月ぶりに
ジムへ行ってきたのですが
予想以上に
どっと疲れてしまいました(笑)

著しく体力が低下しているという
事実を目の当たりにし
ショックを受けていますガックリ

ジムに行けなくても
晴れてる日の夜は
1時間程度ウォーキング走る人
してるんですが…
全然足りないみたいです泣



さて、前回のブログの
続きとなりますが

食費を抑えたい私と
抑えなくていいという主人…真顔

主人はお金出してくれると
言うけれど
素直に甘えられない私…笑い泣き
(めんどくさい女だなぁ)

ということで

気づかれないように
こっそり(笑)
食費を抑えることにしようと
決めたのですクローバー


だがしかし…真顔


その数日後に
何を血迷ったのか
主人が突然

「俺のキャッシュカード渡すから
好きに使っていいよ」と
言ってきたのですポーンポーン?!


私(はあムキー?!)
妻だからって
信用し過ぎるんじゃないムカムカ
何言ってるのこの人?
全財産入ったカード簡単に
渡すなんて言うんじゃないムカムカ

なんか…
いつか若い女性に騙されそうチーン爆弾

*全て私の心の声です*


…気になるのそこですか?
って感じですが
私の両親はお金があれば
あるだけ湯水のように
使っていました…
(何十万、何百万が数日で消える)


私はその親から生まれてるし
その親を見てるからこその
お金への執着があるのです
(お金がなくなる事への不安や恐怖に
常に囚われている)

親(特に母親)と違うところが
あるとしたら
なんとか自分で対処しなきゃと
思ってるところくらいだと思います

誰かに頼るのではなく
自分の力で稼がなきゃと
思ってるし、この先もその考えは
変わらない…と思いたいです

何故、言いきれないかといえば
自分で自分を信用できないからです


目の前に大金をチラつかせられたら
自分の中に眠ってる
親と同じ
浪費に走る弱くて脆い部分が
前面に溢れてきそうで
怖くなることがあるのですあせる


だから、主人の
「好きに使って」という言葉は
私に言ってはならない禁句です


主人の「好きに使って」と
私の「好きに使って」の
感覚は絶対に違う気がします


多分、今の自分であれば
一般常識内でしか
使わないとは思うけれど
(食費代しか引き出さないとか)


カードを受け取ったら
タガが外れてしまいそうな
感覚も少なからず感じていて
自分自身が怖くなりましたあせる

親のように
使い過ぎてしまうかもしれない
主人に依存してしまうかもしれない
そういう不安が過りました…泣


財布を別々にしたいと
結婚前に希望したのは主人ですし
結婚してから
今年で7年目になりますが
一度も財布を一緒にしようなんて
話が出る事はなかったし
私もずっとそれでいいと
思っていたのに


主人も主人で
今更どうしたの滝汗
です(笑)

多分、主人なりの
収入がなくなった私への
気遣いなんだと思うんですけど…  


極端過ぎるから笑い泣きあせるあせる


これまで続けてきた
夫婦の約束事を
破っていいものなのか…?
破るは大袈裟かもしれませんが
管理方法を変えるのは
果たして
今がベストタイミングなのか…?

それで
夫婦の関係が変化する
可能性もあるかもしれない…?


ぐるぐるうずまきと悩みに悩んだ
結果

主人の提案は
お断りしましたウインク


「そんな大切なカード
紛失しそうだから嫌」と
当たり障りのない理由をつけてあせる
*今まで貴重品紛失した事
ないですけどね…


私「そんなことしなくても
毎月5万円
(理由あって少し多めです)
貰えればいいです」
と勢いでお願いしてみたら
すぐにATMから引き出してきて
くれましたデレデレ


それだけあれば
食費は十分ですし
前回のブログの悩みが
解決されます音譜

私が言わなくても
毎月渡してくれるか
不安は残りますが…滝汗
(それが一番の懸念事項あせる



断った本当の理由は
やっぱり本能的に
この一線を超えてはならないと
感じたからですあせる


自分自身を信用できないですし
主人への愛情(異性として)も
今はすごく
冷え込んでしまっているので
「予防線」として
残そうと判断しました笑い泣き


この先もずっと一緒にいるなら
問題ないですが
もし「別れる」という事に
なった時に
揉め事は最小限に
しておきたいですからね(笑)


お金の問題は根深くなるので
お互いの領域に踏み込まなくて済む
のなら、それが一番だと
私は思ってますウインク


ただ、主人の身に何か
起きた時には
遠慮なく使わせてもらおうと
思っているので
暗証番号だけでも
聞いておけばよかったと
後日思ったのでした笑い泣き
(早いうちに聞いておこうあせる



ダラダラと
長くなってしまいましたあせる

ここまで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ