自分自身に振り回される | かすみんののほほん日記

かすみんののほほん日記

日々の楽しいことや嬉しいこと、幸せだな~と感じたことを綴ります♪


こんにちはピンク薔薇

だいぶ気温が下がってきて
朝方は寒いくらいですね雪の結晶

私は、毎日着る物に頭を悩ませてますあせる

数日前に
主人が仕事帰りにお土産を買って
帰ってきてくれましたニコラブラブ



ドキドキ可愛いドキドキ


コンビニに売ってたそうです

ハロウィン🎃だからでしょうか?


食べるのがもったいないというか

可哀想な気持ちになりましたが

美味しくいただきました音譜


最近の自分は

座ってるだけなのに

グラグラするような眩暈が

よく起こりますショック

他にも風邪とかではないのに

突然ガクガクと悪寒があったり

反対に火照るような感じでポカポカ

体が熱くなったり

体温調節機能が

壊れてしまっているようですえーん


なんとなく、自律神経失調症

のような気がしますが

眩暈は低血圧や貧血によるもの

かもしれないですあせる


はあ〜やっぱり受診したほうが

いいのかしら…えー?


とにかく面倒です


最近、本当に何もかもが面倒くさいと

感じるようになってしまって

困ってますあせるあせる


自分に休息が必要なのかどうなのかも

わからないし

休息したらこの面倒くさがりが

解消するのかもわかりません汗


思考力と判断力が鈍ってますね


そんな状態でも仕事は嫌々ながら

出勤してますショック

*今は逃げるエネルギーが

枯渇してるのだと思います

心は毎日悲鳴をあげてますが

今は向き合っても

行動できないので放置してますあせる


家にいれば最低限の家事や

愛猫の身の回りの世話もなんとか

出来てますぼけー


休日はゲームに夢中になり過ぎて

しまっているのですが

これが今の自分の

逃避場所なのだと思います


ただ、身体的には「睡眠」が

必要なのだと思います


常に「眠い」のです

昨日は月曜日なのに朝から

瞼が重くて辛かったです(泣)


土日は休日だったはずなのに

休日になっていなかった

気がします…笑い泣き


全て自分が悪いのですが…


ゲームに費やす

エネルギーと集中力は相当なようで

何時間でも出来てしまうんですよねあせる


何かに夢中になると

周りが見えなくなるくらい熱中

してしまいますあせる


その対象が

今は「ゲーム」なのですが

とにかく家事や持ち帰りの仕事を

終わらせると残りの時間は

ずーっとと言っていい程

ゲームをし続けていますあせる


なので休日は休日で

どっと疲れてしまいます(泣)


仕事のストレスの

反動なのかもしれませんが

仕事の疲れを取るために

「睡眠」を確保しなきゃいけないのに

寝るくらいなら

自分のやりたい事をやらせて

という思考になってしまいます汗


やりたい事はたくさんあるのに

毎日やりたくない仕事に

多くの時間を割かれて

いることも余計にストレスを増幅

させているのかもしれません


寝る時間すら惜しいと

思ってしまう自分がいるのと

変な焦りを常に感じています


自分は時間のかかる趣味が多いので

生きている間に達成しきれないかも

しれないと思うと

やれる時にやらなきゃと思い

すごく焦りを感じてしまうのですあせる


生き急ぐ感じに

似ているかもしれません


なんだか質より量みたいな感覚に

なっている自分が嫌で嫌で

仕方ないのですが…あせる


時間は少なくても

趣味に触れられている時の幸福感ラブラブ


それを大切にしたいし

感じたいはずなのに


なんだか今はそれが欠落している

ように思うのです…泣


大好きなゲームをやっているのに

やってもやっても充足感が得られない

楽しみという感覚がない訳では

ないのですが

何かが満たされない…


それは何故なのか?


心に余裕がないからでしょうか?

それともやはり

病んでしまっているのでしょうか…泣


自分の事なのに

自分の事が全くわかりません


この状況が

いつまで続くのかわかりませんが

夢中になっているものに関しては

ある時を境にプツッと

自分でも愕然とする程

興味関心が無くなったりするのです…汗


ただ、それを待ってる間に

身体的な不調が更に悪化しそうなので


メンタルに振り回されつつも

身体的な不調が少しでも良くなるように

睡眠時間を早急になんとか確保

したいと思います



ダラダラとまとまりのない話で

ごめんなさいえーんえーん



読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ