ハピネス茅ヶ崎~行事委員会ブログ~

ハピネス茅ヶ崎~行事委員会ブログ~

介護老人福祉施設ハピネス茅ヶ崎です

4月に発足した行事委員会では
入居の方の笑顔のために
委員一丸となって頑張っています
そんなわたしたちの様子を
少しでも身近に感じてもらえたらうれしいです

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの更新となります!


巷では、インフルエンザやノロウイルスが猛威をふるっていますが皆様は大丈夫でしょうか??


幸いにも入居者様からはどちらもかかっておらず元気に過ごされています(^∇^)


でも油断は禁物!!


手洗い・うがい、適度な消毒の徹底でこれからも元気に過ごしてもらおうと職員は奮起しております。



さてさて


2月の予定を少しだけご紹介しますね!


私の担当ではおやつレクレーションと行事食があります。


1月はお休みさせてもらいましたが2月は頑張ります!!


≪食事≫

2月 3日 節分    

いなり寿司と巻き寿司+福豆のかわりの甘納豆、笑)


2月12日 お祝い膳  

お赤飯は皆さん大好きです


2月14日 バレンタイン 

手作りのおやつにしようと厨房と検討中です


2月23日 郷土料理  

入居者様の出身地の食べ物を献立に!!

今月はどこになるかはお楽しみ(・ω・)/


≪おやつレクレーション≫

日程は未定なのですが…


内容は「クレープ」にしようかとおもっています。


バレンタインなのでチョコレートソースは必須ですね。


チョコといったらチョコバナナ…



っと、2月はこんな感じを予定しております!