1分1秒に感謝するという「幸せ」伝道師キム・ウビン「創刊38周年スポーツソウル、幸せな便りお伝えください」[創刊インタビュー]

 
 
「わ~ソウル歌謡大賞の舞台に授賞者として先知、すでに10年という時間が流れましたね。
KBS2ドラマ「ゆれながら咲く花~学校2013~」放送していた時期で覚えているのですが、10年が流れた今、まだ一緒にできてとても良かったです。」

俳優キム・ウビンは、誰よりも復帰が嬉しいスターだ。
10年前だった2013年KBS2ドラマ'ゆれながら咲く花~学校2013~'の主人公パク・フンスで、視聴者たちに強い顔塗装を撮った彼は、その年開かれた'第22回ソウル歌謡大賞'に授賞者として参加するなど'スポーツソウル'と格別な縁を誇る。

以後、SBSドラマ「相続者たち」(2013)、KBS2「むやみに切なく」(2016)、映画「20歳」(2015)、「MASTER マスター」(2016)を通じて、20代主演俳優として立ち上がった。
しかし、2017年の名前も馴染みのない上咽頭がん診断は、彼の足を引っ張られた。
5年余り長い闘病生活の間、彼の全快を望む多くの人々の応援と励ましが続いた。
 
 
キム・ウビンが昨年tvNバラエティ番組「見習い社長の営業日誌」特別出演を通じて、健康な姿を見せた時、数多くの人々が自分の事のように喜んだ。
彼は昨年映画「宇宙+人」、tvNドラマ「私たちのブルース」を経て、今年初めグローバル1位を記録したネットフリックスオリジナルシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」で、健康な帰還を世界に宣言した。

キム・ウビンは、スポーツソウル創刊38周年記念書面インタビューで、今の席に戻ることになったのについて、感謝と幸せな気持ちを強調した。

「宇宙+人」、「私たちのブルース」、「配達人 ~終末の救世主~」まで… すべての作品を仕上げるたびに似た思いです。
清々しさと後悔、キャラクターを送らなければならない物足りなさもあります。
以前よりも、最近さらによく考えるのは、無事に上手く仕上げられて、本当に感謝している点です。
特に「配達人 ~終末の救世主~」は、アクションシーンが多くて、私が出てくるシーンを除いて、作品全体が仕上げられるまで、大きな事故なく、うまく仕上げられたことにとても感謝していました」

大気汚染で階級社会に変貌したソウルの姿を表現した韓国型ディストピアドラマ「配達人 ~終末の救世主~」で宅配人5-8を演じたキム・ウビンは、ドラマの人気秘訣も「皆に愛され尊敬される世界を望む人々の話に共感してくださったおかげです」と分析した。
 
 
とてもたくさんの人が、一緒に呼吸してくれて驚いて本当に感謝しました。
新しい環境やストーリーを好きになってくれたようで、みんなに愛されて尊敬される世界を望む人々の話だという点に、たくさん共感してくれたようです。
「スポーツソウル」の紙面を通じて関心を持ってくださって、視聴してくださった方々に、もう一度心から感謝いたします。
いつも忘れないでほしいです。
私たち全員は愛される資格があり、幸せになる義務がある存在だということです。

闘病生活はキム・ウビンに「幸せ伝道士」、「感謝伝道師」という新しいキャラクターを付与した。
彼は毎瞬間、自分がとどまる空間の幸せと感謝を探し出します。
特に昨年放送された「私たちのブルース」撮影現場は、彼にプレゼントそのものだった。
キム・ウビンは「当時キム・ヘジャ先生、コ・ドゥシム先生がリハーサルする姿だけ見ても泣いた。
先生たちと演技について話と感情を分けあう時間が、プレゼントのように感じられた。
とても長い間忘れられない瞬間として覚えているようだ。
先生たちとの作業は、私に大きな誇りだ」と力づけて語った

「私たちのブルース」で劇中恋人ハン・ジミン(ヨンオク役)の姉ヨンヒ役に演技呼吸を合わせたチョン・ウンヘ作家との縁も続いている。
昨年には作家の個人展を訪問し、作家もネットフリックス「配達人 ~終末の救世主~」視聴認証ショットを残して、お互いを応援する仲になった。
キム・ウビンは「ウンヘさんと一緒にする時間も大切で暖かく、記憶に残っている。
いつもウンヘさんの幸せと健康を願って祈りもたくさんする。
最近もしばしば近況を伝えて過ごしている。
いつも笑うことだけでいっぱいになることを願う」と話した。
 
 
何よりキム・ウビンに力を与える存在はファンだ。
しばらく前には恋人シン・ミナと一緒にインドネシアバリ旅行で、ファンが空港ターミナルまで追ってきて、挨拶を交わす映像が話題を集めた。

ありがとうという言葉よりも、私の気持ちを上手く表わす言葉を思い出せればいいでしょうが,もっと素敵な言葉が思い浮かびません。
長い時間の作品と様々な場所で会って挨拶し、近況伝えられたらと思います。
忙しい生活の中でも、いつも健康を忘れないでください!」

キム・ウビンは今も毎晩自分の前に感謝した5つのことをメモする。
ストレスを解く彼だけのヒーリング法だ。
当然だと思って逃した感謝した部分を探し出す。
2024年放送を目指して準備中のキム・ウンスク作家の新作「全てが叶うだろう」では、最初から願いを聞くランプの精霊ジニーに出るなんて、彼の新しい変身がさらに期待を集める。

キム・ウビンは創刊38周年を迎えた「スポーツソウル」にも「幸せな近況」を伝えてもらうようお願いした。

創刊38周年、本当におめでとうございます。
いつもそうだったように、今後も読者に速くて正確なニュース、そしてたくさん笑える幸せなニュースいっぱい伝えて欲しくて応援します。
もう一度創刊38周年おめでとうございます。
スポーツソウルファイト!