パク・セロイスバラシ(素敵)。「ウ・ヨンウ・スゴイデスネ(すごい)」

最近日本で確認した人気絶頂韓流第4世代芸能人はパク・ソジュンとパク・ウンビンだった。

大阪中心地難波から御堂筋線で電車2駅の本町まで続く大型アーケード商店街で最もよく目につくK芸能人はパク・ソジュンだった。

相変わらず心斎橋店ではBTSの歌が出てきたが、著作権のせいか彼らの広告立看板は、かなり減った状態だ。

代わりにその場を占めたのは、CJ第一製糖ビビゴの広告モデルパク・ソジュン。

彼は、韓国餃子ブームの主役だった。

日本の地上波広告にも出演して、韓国王マンドゥとキムチを知らせている。

日本餃子は餃子と呼ばれ、私たちと調理法が少し違うが、パク・ソジュンが「マンドゥ」という韓国名で、日本の食文化を掘り下げている。

 ジンロチャミスル焼酎が好きで、「梨泰院クラス」「キム秘書はいったい、なぜ?」を通じて、パク・ソジュンにオタク入門した日本の若いファンたちが、急増したおかげだ。

JR天王寺駅近くの宿でも、朝ごとに韓国ドラマが出た。

「SKYキャッスル」「一度行ってきました」が、毎日午前9時代地上波で正規編成されていた。

興味深いのは、どちらも吹き替えではなく、韓国語版だったという事実。

100%吹き替えだった中国ドラマたちと全く違う点だった。

キム・ソヒョンの「甘んじて受けますか?母は全面的に私にお任せにならなければなりません」

イ・ビョンホンの妻イ・ミンジョンが出たKBS週末ドラマ「一度行ってきました」も離婚、非婚が多いここで人気であり、韓国で夜11時放送された「SKYキャッスル」が、朝ドラマで登場して、両国の異なる審議規定も推測することができる。

BTS、TWICEが主導した韓流が3世代だったなら、2020年パク・ソジュン、チャウヌと火がついた韓流は、4世代に分類される。

過去「冬のソナタ」が主導した韓流が、主に日本中年女性を対象にしたなら、第3世代から10~20代に年齢層が低くなった。

アイドル歌手から俳優に、ファン層が拡大されるのも目を見張る部分。

政治に無関心な日本Z世代が、韓国Web漫画、ドラマに熱狂して広がった現象だ。

大阪で会った在日韓国人は、「ペ・ヨンジュンが選び出して育てたパク・ソジュンが、日本韓流の新しい主人公になったという点もこちらの人々が面白い。

母と子の間に韓流という共通分母ができたのだ」と話した。

実際、パク・ソジュンの所属事務所ヤン・クンファン代表は、ペ・ヨンジュンと長く金浦-羽田を行き来しながら、韓流ブームを造成した人物だ。

「チャン・グンソクのために韓国語を学んだ」という30代の女性会社員は、「今夏のテレビ朝日で「梨泰院クラッツ」をリメイクした「六本木クラス」を出したが、クオリティが落ちて「梨泰院クラス」に再ヒットすることもあった。 」と言った。

「韓国ドラマは、ストーリーテリングとディテールが優れており、まるで映画を見るかのように完成度が高い。

俳優たちも固定されたキャラクターを繰り返さなくていい」と付け加えた。

大型書店のTSUTAYAには、パク・ウンビンが表紙モデルとして登場した「韓国テレビドラマ」誌111号が見られて嬉しかった。

史劇『恋慕』で、日本マガジンとインタビューしたことはあるが、カバーを飾ったのは今回が初めて。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、日本のネットフリックスで長期間1位を記録し、Jドラマ製作会社をきまり悪くさせた。

天才主人公が、世の中の偏見に立ち向かい、自分のハンディキャップを乗り越えて成長するという内容に、多くの日本人が答えた。

来る11月19日東京で開かれるパク・ウンビンファンミーティングも全席完売した状態だ。