ユ・ジェホン (20代後半〜30代初め)/カン・ハヌル

 

「私が別の人生を生きたいと思って演じるのではありません。
誰かを幸せにしようと演じるんです。
それがたった一人のための演劇でも..
その一人の幸せのために演じるなら
私はいいです。それに主人公なので欲張りますよ。俳優なら……」

孤児出身の無名俳優。すべてが不足したまま生きてきた人生とは異なり、自己愛と自尊心溢れる肯定的で楽観的な性格の持ち主。

そもそも孤児であり、持っているものがなくても、不便さを感じなかった。
働いてご飯を食べて、体を横にする良いところさえあれば、お金は重要ではない!
こういう性格だから、「夢はやりたいことをしよう」と心に決めて、孤児院テレビの中見てきた俳優に決めた。
そん風に10年が過ぎたが、まだ彼の顔がテレビに出る事はほとんどなかった。
絶えずオーディションを受けて、地方劇団の演劇俳優で、小規模公演を回る行商人が俳優人生、それがまさにユ・ジェホンだった。
しかし彼はいつも肯定的だった。

「チャンス」というのは、私が欲しいと持てるわけではないから。

いつか来る。

それから捕まえなければならない。

そうしたらできる。

それで、彼は絶えず努力した。

彼は「受け取っただけ最善を尽くすのが、真のプロだ」という信条があった。

そんな彼に、一人の老紳士がやってきた。

そして、途方もない提案をする。
「あるお婆さんの北朝鮮から亡命した孫を演じなさい」
これは何ですか?

顚末を聞いてみると、悪い意図で繰り広げることではなかった。
その上、彼が掲げたこの演劇の額は、生まれて初めて聞く数字だ。
そしてこの仕事を受け入れなければならない状況が、彼にはあった。

そうしよう。

3ヶ月だ。

60回のフルタイム公演一度行ったと思おう。

そして、することにしたことを最善を尽くそう。

彼は渾身のキャラクター分析と絶頂のメソッド演技を通じて、一瞬でチャ・クムスンの家の中で腰を据えて行く

しかし、問題はまったく予想外の場所で発生しました。
「偽物」である自分が、ますます「本物」になっていっていたこと。
果たして彼は自、分の役割を最後まで果たし、この演劇のエンディングを見ることができるだろうか?

 

パク・セヨン (30代)/ハ・ジウォン

 

「楽園があります。楽園がホテルなら、そのホテルがまさに私だ!
楽園を売る?それは私を殺すことです。
そして、私は静かに座って死ぬのを待つほど愚かではありません。」

「ホテル楽園」の末っ子娘で、総支配人(GM)。

現在「ホテル楽園」を率いる実質的な経営者。

ホテルの底辺から総支配人になった人。

彼女が高校生の時、両親が飛行機の墜落事故で世界を去った。

長男は、アメリカでMBAの過程を経て、海外で専門経営の授業を受けている中であり、次男は承継には全く関心のない遊び人で、ただ自分自身の楽しさだけ考えるそのような人間だった。
そこでその頃彼女は祖母のホテルを続けていく人は、自分しかいないと思っていたようだ。

国内大学を進学した後、すぐにホテルの一線に飛び込んだ。
客室チームのフロントからサポートチームの企画室まで、彼女はホテルのA~Zまですべて経験し、GMに上がった実務ラインのリーダーだ。

そのため彼女は、他の財閥たちとは違って、'妙な平凡さ'がある。
一般会社員たちの日常と財閥家の一面が混じり、珍しい彼女だけの雰囲気を作り出したのだ。

忙しい日常の中にはハンバーガーを噛んで仕事をして、週末には好きなスコアを見に、ニューヨークに飛ぶことができる。

関係に距離を置かない親和力と、出身にかかわらず自分の位置で最善を尽くして結果を生み出す人物であれば、心からリスペックする彼女の価値観は、彼女をすべての従業員に愛されるリーダーにするのに十分だった。

ところが、祖母の健康が非常に悪くなり、ホテルの承継に関連して人生を変える意外な人物が飛び出してくる。

彼の兄弟パク・セジュン。

長男は持分を、経営は自分が。

祖母が生きている間、グループを率いた不問率だったが、お祖母さんの死を控えて、長男がホテルを売却する計画を立てていたのだ。

彼女は、ホテルを守らなければならない。

そのためには、持分を防御しなければならないが、まったく方法がない。

その渦中に破談した前婚約者ドンジェが現れ、自分と結婚すれば持分を引き渡すと提案する。

このような複雑な状況に置かれている時、不意にある男が現れる。
北から来た腹違いの弟とか なんいうか?

ところが、祖母がこの弟に持分を相続しようとする。

もし彼が私を助けてくれれば、私にも勝算がある。

ところがこの弟、持分だけでなく、人としても誠実だ。

周囲を明るくしつつも、恩着せがましくない人。
だからだろうか?心惹かれる。
そのため、セヨンの人生が再び渦巻き始める。

 

 

チャ・クムスン/コ・ドゥシム

 

「私の小指をしっかりと握ったあの子の手を…その感触を…
私はまだ忘れられない。一度だけ…死ぬ前に一度だけでも…
あの子をまた会うことができるなら…」

国内屈指のホテルチェーン「ホテル楽園」の創設者であり総帥
1930年、咸鏡道で生まれ、10代に光復を迎え、6.25戦争で20代が始まり、激動の韓国史を全身で体験した。

越南( 軍事境界線以北から韓国に越える)する過程で、残念ながら家族と生別れ、故郷を失い、当てもなくに漂う人々、あるいは戦争の痛みを抱いて浮遊する人々に安息処を与えたいという思いで、旅館を置いた。

「楽園」という名前をつけて。
15年が経った後、彼女の事情を知りながらも、愛するというビジネスマンに会い、再び大韓民国で家庭を築き、新しい人生を始める。

食べ物に対する優れた理解と旅行者に配慮するサービス精神、あらゆる種類の波風を経験し、激動の時代を乗り越えてきた彼女のカリスマあふれる経営を通じて、楽園ホテルは大韓民国最高のホテルとなる。
しかし、いつも北に残していた家族たちを懐かしんでいたクムスンは、2000年に再開された離散家族の再会で、息子がかなり遅く得た北の孫に会うことになる。

小さな手が、彼女の手をギュッ握って震えていた。

別れたくないように。

しかし残念ながら、それは最後の出会いだった。

離散家族の再会は毎年行われたが、その日以後、北の息子と孫の消息が分からなくなったのである。
懐かしさと悔恨に浸るのも少しの間、彼女の人生は北にあるのではなかった。

ホテルは日々繁栄し、増える支店と大きくなっていく規模、今では彼女自身が直接料理をしたりゲストを迎えなくても、ホテルは華やかに運営される。
70代で夫が先に去り、80代では息子夫婦が、不意の事故で世界を背負った。

南に残った孫は、今彼女の最後の家族だ。

今、私が死んでも、子供たちは生涯楽しんで生きることができるはずである。

しかし、今彼女に残った時間はわずか3ヶ月。
天寿を享受したというのは、たぶん自分を置いて言ったことかもしれない。
今になって、「死」にどんな恐れがあるか?
でも死ぬ前に、一度だけでもその子に出会えたら、その子に今までできなかったすべてをしてあげるはずなのに。

押し寄せる悔恨の中で、最後に祈る。

ただ一度でもその子に、また会いたい。

私の手をしっかりと握った北の子を。

 

ペ・ドンジェ(30代後半)/クォン・サンウ

 

「あなたに必ず必要なものが、私にあります。
だからあなたは、それを持つためにも…私を愛さなければならない」

流通チェーンを持った巨大財閥グループ「サムウ」の後継者。

ハンサムなルックスに些細なこと一つ一つまで、貴族の風貌が感じられるナチュラルな本来の財閥。

自分の考えをあらわにするにあたって気兼ねがなく、他人の気持ちを全く気にしない果敢な言行を日常にする。

しかし彼の言葉には、それなりのしっかりした論理と確信があって、礼儀がないという声を聞いても、根も葉もないという声は絶対に聞こえない、愚かではないが認めるしかないそんなスタイルの男。

巨大グループ「サムウ」の後継者として、幼い頃から育てられ、欲しいものは何でも手に入れたので、持ちたいものへの熱望はほとんどなかった。

彼が何かを欲しがると'考える'と残ったのは、どんなものを持つかを選ばなければならない'選択'だけだったからだ。

婚約者セヨンと破談する前まではの話だ。
彼は幼い頃から様々な女性たちを見てきたし、今後自分のワイプになる女性をいつものようにただ「選択」しただけだ。
それでは、そのまま自分のものになったはずだが、彼女は彼の妻にはならなかった。
ただ一度、唯一逃してしまったその何かが、いつのまにか彼の心臓に杭のように刺さって揺れていた。

それで彼は目立たないように楽園の株を買った。

ホテルの経営権をめぐって、戦いが繰り広げられると、彼女はその戦争で勝利するために自分が必要になり、「私」を欲しがるはずである。

そしてそうなるでしょう。

これがペ・ドンジェの愛し方だ。

 

 

ソ・ユ二(20代)/チョン・ジソ

 

「どんな演劇をするかが重要ではありません。
誰とするのかが重要なことだ」

無名の演劇俳優として人生の「ヨロ(YOLO)(生は一度きり'という意味のYou only live onceの頭文字をとった言葉)」を楽しんでいる超エリート。
弁護士の母、歯科医の父の専門職初のエリートの間で生まれた「天才」の一人娘。

ただ今は誰も知らない小さな劇団で、巨大なシナリオ暗記力と特有の瞬発力で、どんな役でも全天候で補填可能な人材と評価されている。
幼い頃、両親が勉強よくする自分を褒めることが、唯一の幸せだった。
それで勉強をし、すべてが彼女にとって簡単だった。

中学校、高校を越えてアメリカの大学に早く進学した彼女は、2年ぶりに学部を通過し、ロースクールに入った。

ロスクールをパスして弁護士の資格を取ったとき、彼女の年齢はわずか25歳。

その後、ロースクールを卒業する頃、両親が離婚して、彼女は気付くようになる。
自分の人生は、一体誰のためだったのだろうか?

ユ二は、両親の名声にふさわしい娘になり、もう彼女がすべての過程をパスしたので、夫婦として残る理由はもうないように、クールに分かれた両親。

彼女はすべての友達が持っているが、自分は得られなかったその「同じ年頃の思い出」を得るために、逸脱を敢行する。

演劇を選んだ理由は簡単だった。

一度でも両親の娘、'神童ソ・ユ二'ではなく全く違う人物で、様々な人生を生きてみたかった。

そんな風に劇団団員と交わり、同年の友人のように劇団内の誰かを片思いして、彼女は初めて自分の人生を完全に楽しんでいた。

そんな彼女の片思いの相手であるジェホンが、突然の提案をする。

彼の妻になってくれと言って。

どこから始めなければならないだろうか、一人でそわそわが、分かってみれば演劇という。

秘密、巨大。

実際、彼女にとってその演劇が何であるかは、重要ではなかった。
誰とするかが重要だっただけ。

そうジェホンと共に、チャ・クムスンの家に入ることになる。

ところが、いちばんこの家に入ってくると、思わなかった危険が潜んでいる。

上流社会に戻り、むしろ自分の身分が露見する脅威に直面する彼女。
お婆さんをだまして、本当の「私」をバレないで、ジェホン兄さんの心まで捕らえることができるだろうか?
できる!行け!ソ・ユ二!

 

チョン・サンチョル/ソン・ドンイル

 

「あなたの演劇を、一度やってみませんか?
人生を変えるほど…大きくて美しい舞台で。

楽園ホテルの「前」支配人であり、総帥チャ・クムスンの右腕。
チャ・クムスンを除けば、楽園ホテルで最も長く働いた職員で、総支配人まで過ごした人物だ。

支配人の席から退いた後も、チャ・クムスン遂行秘書のように、彼女を未だ横から補助する、チャ・クムスンには家族ほど近い最側近。

いつも気品を失わない端正な容貌、真直ぐな姿勢と柔らかい口調、揺れない快適な笑顔は、典型的なイギリス神社を思わせるが、過去の彼を想像できる人はいない。
孤児出身でシャベルの代わりに刀を握り、伝説のように話題になった「楽園ホテル刃物沙汰事件」の真ん中にあった。

事件当時、現場に巻き込まれたチャ・クムスンを救おうと大きな負傷を遭うことになり、紆余曲折の末に生き残った彼は、チャ・クムスンに救われる。

刃物を迎えて死の危機に追い込まれた彼を治療してくれたのはもちろん、刃物沙汰事件のすべての責任を覆い被して、彼を救ってくれたのだ。

すべての出来事が一段落し、彼女が彼をホテルに採用するようになったとき、彼はチャ・クムスンのための人生を生きることにしました。

彼は、たぶん家族よりもクムスンをよく知っている人物かもしれない。

そんなクムスンが望む最後の願い。

北に置いてきた孫に会うこと。

彼は、一帯をうわさをたよりに探して、奇跡のようにその子供を捜し出した!

しかし残念なことに、その子供は彼女の最後の願いにふさわしいそんな人物ではなかった。

彼女の期待とは異なり、記憶の中の可愛い孫ではなく、悪事で一貫した不汗党だった。
クムスンが孫に会うのが、本当に彼女のためのことだろうか?

それは、絶えず彼を悩ませてきた問題であり、その間クムスンの健康が急激に悪化し、彼は運命的な選択を強いられるしかなかった。

その時、彼の頭の中に一つの考えが漂う。

どうせ残り時間は3ヶ月余りだ。

たった3ヶ月だけ、彼女をだますことができれば...'偽者'だが完璧な孫を連れてきて、彼女の最後を幸せに染めることができるなら?

そう。演劇を一度やってみるのだ、サンチョルはそう決心した。

 

 

リ・ムンソン(20代後半)/ノ・サンヒョン

 

すべての秘密の開始点となる人物。
北朝鮮出身の密輸者であり、朝鮮族系列の麻薬組織所属。
後に組織と戦いながら、多数の死傷者を出した後、姿を消す。

 

 

パク・セジュン (40代)/チ・スンヒョン

 

楽園ホテルの長男で大株主。現実的で冷たい専門家。
セヨンとは異なり、純血留学派だ。
外国でMBA課程を終え、米国のヘッジファンド社でM&A専門家として活躍した経歴がある。
祖母の健康悪化を通じて、長い間考えていたことを実行しようとしている。
「ホテル楽園」売却。
伝統的な意味のホテルは、彼が見るには斜陽産業だ。
時間が経つにつれて、利益は減少し、企業価値は低くなる。
「ホテル楽園」は、今日が最も高価だ。

できるだけ早く売ることが最大の利益である。
彼はアメリカ時代の経験と人脈で、外国の巨大ホテルチェーンとテーブルを用意しました。

ホテルも結局祖母世代の企業ではないか?
売却すれば莫大な収益が生じ、それで兄弟たちそれぞれ希望する人生を買うことができる。
生涯使えないお金を貰うだろうに、何が問題だ?

彼は「悪」ではない。

ただ「現実的」にすぎない。
実際、彼の内面には喪失の痛みがある。
冷静で冷たい姿は、多分それを隠そうとする仮面かもしれない

 

パク・セギュ (30代後半)/ チェ・デフン

 

楽園ホテルの次男。
俗称「放蕩な皇太子」で、名品とスーパーカーで武装した「閑良力」2万パーセントの真の閑良(ハンリャン)
自分が持っているすべてを利用して、虚勢と虚栄を楽しむ。
他人の気遣いなんか見ないし、犯罪だけを犯さなければ構わないという注意。
20歳で、ホテルに関連するどんなものも関与しないことを宣言し、経営権紛争でも売却されれば、お金ができて、上手く守られれば、まだ楽園ホテルの息子というタイトルで買えるので、それもいいと誰の側にも立たないまま、完全に中立的なポジションを取る。

特有のふてぶてしさとと自由奔放さで憎めない魅力の持ち主。
意外に鋭いところがある。

 

 

ジウォン/ファンウ・スルへ

 

元アナウンサー出身で、パク・セジュンの妻。

エレガンスな美女で、結婚してから古くなっても乱れない姿を維持するが、意外なみすぼらしさを持つ人物。

しかし、実際に彼女の本性は自由に基づいて若々しいが、どうしてもセジュンを愛するようになり、それなりに財閥家の嫁の役割を最大限忠実に履行している。

長い間抑えられてきた苦しみがあり、このような生活から抜け出すことを願う気持ちで、夫の売却を応援する。

ユ二が家に入ってくると、彼女を通して自分を振り返るようになる。

 

 

ユン・ジョンスク (50台)/ペ・ヘソン

 

チャ・グムスンの家の唯一の家政婦。

ホテルの古いハウスキーパーだったが、引退せずにチャ・グムスンの家で、家政婦として滞在している。
ホテルを運営する人として、自分のために家政婦を使うことを良くないように思うクムスンだが、彼女との縁だけは大切に考えて、唯一の家政婦としてクムスンの家に残った。
クムスンと深い絆関係を持つ人物だ。
忍者のように活歩して、家事をコッソリと分からないように処理する家事キラー。

 

 

ホン・ラギョン (40代)/キム・ヒョンスク

 

楽園ホテルのマネージャー。

いつもネジが一つ抜けているようなセヨンには姉のような存在。
企画チーム所属だが、ダイレクトで業務連携をするために、遂行秘書を置かないセヨンのスタイルのため、セヨンの直属で一緒に業務を見る。
剣のような角度で、業務を処理する歩き回るエクセルファイル。

 

 

ソン・ヒョジン (20代後半)/チョン・ユジン

 

セヨンの親しい妹。

大型建設会社の末っ子娘で、現職スチュワーデス。
両親の建設会社が楽園ホテルグループのホテル建設を引き受けた関係で、セヨンと長い親戚を持つことになった。
ジェホンが劇団時代のアルバとした役割代行で出会った縁があるため、チャ・グムスンとセヨンの周りで唯一「リムンソン」以前のジェホンについて知っている人物。
ジェホンが絶対向き合ってはならない存在だ。

 

 

キム・スンド (60代)/ソン・ジョンハク

 

楽園ホテルの専務理事。

チャ・グムスン会長を除けば社内最高職。
役職だけで言えば、セヨンより上にいる。

ベルボーイから始めて、専務まで上がった立志伝的人物だが、典型的な「薬江強弱」で、びくともできない。

 

 

チャン・テジュ (40代)/ハン・ジェヨン

 

興信所を営む元刑事。
サンチョルの依頼を受け、楽園の「本物の孫」の行方を長い間追跡してきた。