ハ・ジウォンとカン・ハヌルのカップルポスターが公開された。

来る31日初放送されるKBS 2TV新しい月火ドラマ「カーテンコール」は、余命宣告を受けたお婆さんチャ・グムスン(コ・ドゥシム)の願いを叶えるための前代未聞の特命を受けたある男の地上最大の詐欺劇にまつわる人々の話を込めたドラマ。

公開されたカップルポスターには、ポジティブで楽天的な演劇俳優ユ・ジェホンと、賢くて美貌のホテル総支配であるパク・セヨンに扮したカン・ハヌルとハ・ジウォンが、しっとりしながらも切ない目つきを表現しており、ドラマの中二人の人物の事情に対する気がかりを刺激する。

カン・ハヌルとハ・ジウォンは、爽やかな日差しが落ちた青い空を背景に並んで立って、それぞれユ・ジェホンとパク・セヨンキャラクターに完璧に没入し、明るい笑顔を作っている。

カン・ハヌルは、ブルーシャツでダンディー男のすっきりとした魅力を、ハ・ジウォンはホワイトブラウスで清純で華やかな美貌を誇って、絵のようなツーショットが完成した。

特にお互いを眺めないが切ない目つきと純白の笑顔がポスターに満ちており、神秘的で暖かい雰囲気で予備視聴者の心をときめかせる。

「人生を変える大きくて美しい舞台で」というフレーズでも分かるように、二人のケミが単に単純なロマンスにとどまらず、様々なテーマと魅力で表現される予定だ。

切ないながらも微妙な雰囲気は、激変の人生を描いていく人物たちの未来を暗示して、注目を集める。1950年代から2020年代まで、自分の生活をしっかりと切り開いてきた不屈の女性チャ・グムスンの生活に深く関連したユ・ジェホンとパク・セヨンが、お互いに向けた切ないケミをどのようなストーリーテリングで見せてくれるか関心が集まっている。

制作会社VICTORY CONTENTS側は、「二人はお婆さんのチャ・グムスンによって会うことになった間で、お互いに好感を感じるようになるが、状況や立場によって、感情の乖離を大きく感じる」と説明し、「混乱した心が渦巻くが、お互いに向けた切ない目つきと甘い笑顔を止める術がない状況をポスターに盛り込んだ。

二人の感情がどのように解放されるかを見れば、作品が与える感興を多様に感じることができるだろう」と明らかにした。

'カーテンコール'はドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」「風と雲と雨」「師任堂(サイムダン)、色の日記」'などを演出したユン・サンホ監督と映画「ヒットマン」、「ミッドナイト・ランナー」などを制作したチョン・ソンゴル作家が意気投合した。

カン・ハヌルとハ・ジウォンの切ないケミに会えるKBS 2TV新月火ドラマ「カーテンコール」は、来る31日午後9時50分初放送される。