「私たちのブルース」がストーリー、演出、演技三拍子が当たって好評を得ている。

去る9日初めてのラインを見せたtvN土日ドラマ'私たちのブルース'は数々のウェルメイドドラマを出したノ・ヒギョン作家、キム・ギュテ監督コンビが出したオムニバス形式のドラマ。

イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、キム・ヘジャ、コ・ドゥシム、オム・ジョンファなどアベンジャーズ級俳優たちが総出動した。

みんなが主人公であるドラマは、みんなが主人公そう言わざるをえない

イ・ビョンホンは制作発表会で「ある回は私が主人公であり、ある回は私が通り過ぎる人のように、少し登場するが、それが面白い。

ドラマの階層が積もっていく感じだ。

そこに本当に住んでいる人々の間で、カメラだけが動く感じがした」と話した。

イ・ビョンホンの説明にも、多くの人々は、数多くのスターたちが総出動するオムニバス形式に、疑問を抱いた。

しかし、これは杞憂だった。

16日3回目の放送までチャ・スンウォンとイ・ジョンウンが主人公である'ハンスとウ二'エピソードで、ドラマが展開された。

しかし多くの俳優が、毎回短い登場にも、各自の魅力を生かした演技で、深い印象を残した。

特によろず屋で出演中のイ・ビョンホンが、2回目で先輩の同窓会に出席して、飲酒歌舞(음주가무=飲酒歌舞 酒を飲んで歌いながら踊ること)を披露するシーンは、'チャ・スンウォンとイ・ビョンホンの演技対決'というタイトルで、オンラインコミュニティで大きく話題を集めた。

 


 

エピソードが続いてチャ・スンウォンが端役になり、イ・ビョンホンは主演になるだろう。

17日放送された4回目は'ヨンオクとジョンジュン1'編で、海女ヨンオク(ハン・ジミン)と若い船長チョン・ジュン(キム・ウビン)のエピソードが本格的に繰り広げられた。

 

回が重なるほど、彼らの隠された事情に気になることに加え、演技を見る楽しみも加えていく。

済州五日市とプルン村を背景に、故郷を離れた人々が帰ってきて、故郷を守った人々は、彼らを抱きしめてくれて、情で結んだ縁が作って行く細々した話に陥る。

 


 

3回目には歌手イム・ヨンウンが歌ったOSTが登場した。

ドラマと同名のタイトルであるイム・ヨンウンの「私たちのブルース」はチェ・ハンス(チャ・スンウォン)に向けた誤解で苦しむチョン・ウ二(イ・ジョンウン)、海外にいる妻とビデオ通話をして、より良い未来を約束して涙を流すチェ・ハンスの姿後ろに流れ出て、視聴者たちの涙腺を爆発させた。

美しい映像美と柔らかい展開を続ける演出、俳優たちの優れた演技に名品OSTまで加わり、視聴者たちの心を温めてくれる「私たちのブルース」の今後の歩みにさらに期待が集まる。