「甲状腺乳頭がん」パク・ソダム「意に添わなくて、申し訳ありません」[一問一答]

 

「甲状腺乳頭がん」パク・ソダム「状況が意に沿わず申し訳ありません」[一問一答] 

新年初めての犯罪娯楽アクション「特送」が映画の主役である特送専門ドライバー「ウナ」に扮したパク・ソダム俳優のインタビューを公開した。

昨年、年末の甲状腺乳頭がん手術を終え、回復に集中している彼女は書面で感想を伝えた。

初のワンアクションに挑戦したパク・ソダムは、高難度のカー・チェイシングと打撃感あふれるアクションを完璧に消化し、「奇抜な車両追撃戦、パク・ソダムを見ろ」、「ガールクラッシュの頂点!」など絶賛リレーを引き出している。

爽快なアクション快感で重武装した「特送」が、1月12日(水)公開を控えてパク・ソダムの書面インタビューを公開し、映画の中でパク・ソダムの活躍をさらに期待する。

「特送」は成功率100%の特送専門ドライバー「ウナ」が、予期せぬ配送事故に巻き込まれて繰り広げられる追撃戦を描いた犯罪娯楽アクション映画だ。

 

 

健康回復中であることを知っているが、新年の挨拶など近況について簡単な挨拶をお願いする。

こんにちは、パク・ソダムです。

まず、明けましておめでとうございます!

直接お礼を申し上げなければなりませんが、状況が不如意で申し訳ありません。

「寄生虫」の広報をしながらインタビューをする時、私の髪の色を見てたくさん気になっていましたが、今こそその話をすることができるようになりましたね。

「『特送』の時また会いました」 挨拶を交わして別れたようですが、もう2年半という時間が経ちましたね。

このように挨拶することになって申し訳ありません。

それでも、このように「特送」を撮影していたこと、私が感じた部分をお話しできて、私は本当に嬉しいです!多くの助けを受けた作品であり、'ウナ'について、'特送'について多くの話を交わしたかったです、私も。

何よりも「特送」の広報活動に参加できなくなり、あまりにも残念で申し訳ありません。

私は多くの方々が応援してくださったおかげで、順調に回復しています。

また一度、応援と励ましの言葉ありがとうございます!
私が本当にしたいこと、好きなことをするには、俳優としても人のパク・ソダムとしても、とても健康でこそ可能だと思います。

自らを振り返り、面倒を見ることができる時間をいただいたようで、順調に回復して、上手に管理して、以前よりずっと健康な姿で、ぜひ直接ご挨拶させていただきます!

それまで、皆さん体も心も元気で!ありがとうございます!

映画が撮影を終えて、久しぶりに封切することになったが、初のワントップ主演として、感じる感慨が気になる。

ワントップ主演という言葉に、本当に照れます。

私も、私の顔がとても大きくポスターに出てくるのが、初めてだと不思議でもあり、劇場に私の顔がとても大きくかかっているのも本当に不思議で、感謝して、ときめくようです。

多くの方々が、一緒に情熱と努力を尽くして作ってくださった「特送」であるだけ封切りをして、観客の方々と出会うことができて、本当に嬉しくて主演を引き受けただけ責任感もあり、私の新しい姿が込められた作品に出会えるようになってときめいて、期待されて気になります!

初のワントップ主演作だと、ときめきながらも負担があったようだが、大変だった点は何か、困難を克服するためにどのように努力したのかをお願いします。

私の顔で初めてのシーンが始まりになり、映画の最後まで私の顔で終わるようになる作品は、私も初めてなので「チャン・ウナ」として、作品を導いていかなければならない負担感ももちろんありましたが、負担感よりは、感謝の気持ちが大きかったようです。

このような機会をくださった監督にあまりにも感謝し、私を信じて「ウナ」を任せてくださっただけに、本当に上手にしたい。

 「ウナ」に会うことができて、本当に感謝しているという思いをたくさんしました。

私がまた力を出すことができた最大の理由は、一緒にいるすべての方々が、私をいつも応援してくれました。

特にキム・ウィソン先輩、ソン・セビョク先輩が初めてのシナリオリーディング時から、「ソダム、私たちが君を助けるよ」、みんなが私たちのソダムが、「チャン・ウナ」うまくできるように助けると、上手jくできると常に力を与えられました。

一緒に演じたヨム・ヘラン先輩も、オ・リュン先輩も、ヒョンミンでも、ヒョンジュンも常に毎瞬間私に力を与えて、私を見て明るく笑って「ファイティング!」を叫んでくれました。

フリーステージから現場で演技をする瞬間まで、すべての俳優の方々スタッフ方々が私を助けてくれました。

だから、私がもっと自信を持って楽しく'ウナ'をこなせたと思います。

そして私が「ウナ」をすることになったというニュースを聞いて、これまで作業を一緒にしてきた多くの方々から、コーヒートラックや軽食トラックを最も多く受けた作品だと思います!

血メイクをしていた日が多かったので、写真を十分に撮ることができなかったが、公開をしたら今は公開が可能だから、少しずつオープンしてみようと思います。

そして髪の色のつながりを合わせるため、メイクチームも本当に苦労をたくさんしました。

釜山に美容室を貸りて染色をしたりしました。

撮影をしてみると衣装、メイクチームと一緒に一番時間をたくさん過ごすことになるのが、いつも隣で「ウナ」という人物を私が演じるまで、些細なこと一つまですべて手を入れてくれた衣装、メイクチーム。

私が寒いとき、暑いとき、震えて緊張したときに、私の手を握ってくれて、本当にありがとうと言いたいです。

おかげで、私がカメラの前で一人ではないことを感じ、多くの負担感を乗り越えて克服することができました。

また'特送'撮影をしながらtvNバラエティ番組[三時ごはん]を一緒に撮影していて、その時も私の髪の色が気になっていた方々が多かったようです!

釜山で海を見て「特送」を撮影し、チョンソンに行って、山の中で三食を作って食べて、私は本当に幸せで、感謝しました。

常に[三時ごはん]撮影を行ったらジョンア先輩、セア先輩がアクションをしてきた私の小さな傷をおさえていただき、いつも私を心配してくれて、本当にありがとうともう一度申し上げたいです。

 

 

特送専門ドライバーらしく運転するシーンが多かったが、実際の運転実力は。

実際の運転スキルは、祖母を病院に私が直接おお送りすることもでき、両親のお供をして、おいしいものを食べに行くこともでき、風をあたりたい時は、どこでも離れることができ、誰かが私のピックアップが必要な場合は助けることができる程度です。

『特送』以前までは、実際以前に交通事故が起きたことがあったので、車に乗ること自体が、少し怖い時が多かったのですが、仕事をしながら仕方なく車を乗り続けなければならなかったので、いつもカーテンで前が見えないように隠して通ったりしました。 

そんな中、ベストドライバー「ウナ」に会うことになり、「特送」のおかげで、多くの方々の保護を受けて運転をしてみると、以前の恐怖も消え、日常生活でも運転をもっと多くすることになったようです。

恐れを振り払ったら、運転をしながら私が助けになることができる部分もでき、小さな小さな幸せを感じるようになり、感謝した部分も多くなりました。

だから自分にも大きな挑戦だった作品です。

「マッドマックス」の「フュリオサを連想させる破格的なドライビング実力が断然際立った。

カーチェイスアクションに対する負担感はなかったのだろうか。

キャラクター表現に気になった部分があるか。

「マッドマックス」の「フュリオサ」を連想していただき、本当にありがとうございます!

「マッドマックス」の封切当時、私が断髪をした時だと…

周辺で「フュリオサ」の話をたくさんしてくださり、いつかぜひ一度そんな役をしてみたいと思ったことがたくさんありましたが、本当にありがとうございました。

栄光です。

カーチェイスアクションにおいては、私が運転をしてみたのですが、「特送」ドライバー「ウナ」のキャラクターに自然に取り入れなければならないだけに、プロフェッショナルながらも自然な姿を消化できるように研究をたくさんしました!

アクションスクールを通って準備したことが分かったが、どのくらいどのように準備したのか、何パーセント直接消化したのか。

幼い頃から走って、体を使うのがとても好きで、それでもう少し様々なアクションをしてみたかったと思います。

'特送'での'ウナ'は、身一つアクションとカーチェイスアクションの両方とも挑戦できて、もっと欲が出て、上手く表現したかったと思います。

クランクの3ヶ月前から週に2回ずつアクショントレーニングを基本から始め、私がやり遂げられる部分の演技は直接消化し、危険なシーンは専門家の方の助けを受けました。

武術監督と私の代役をしてくれた姉さんと一緒に、訓練を進め、常に横から見て、多くの点を学んだと思います。

撮影期間中私と同じ髪の色をして、脱色によって髪が一緒に切れて、同じ服を着て、「君はできる」と応援してくれた姉さんに、もう一度この席を通じて本当に本当にありがとうと、姉さんのおかげでやりこなせたと言いたいです:)

自動車追撃シーンとアクションシーンを撮影し、思い出に残るエピソードと好きなアクションシーンがあるのか​​気になる。

後半部、ペクガン産業の中で繰り広げられるギョンピルとのアクションシーンが、多くの方々が苦労も本当にたくさんしたし、その空間で一番多くの時間を一緒に過ごしたりして、記憶に残ります。

'ウナ'と'ペク社長'、'アシフ'の最も重要な空間で、途方もないことが起きてみると、私が'ウナ'を演じながらも、最大の感情の変化があった部分でした。

常に車のドアを開けるときに使っていたドライバーを持って、専門的に訓練された人物ではないが、廃車場その空間は「ウナ」に最も慣れた空間であり、一人で多くの人物を相手にしなければならない部分において、その多くの事件を全身でぶつかって解決してみると、緩急を調節してアクションを表現するのは容易ではありませんでした。

そこで、廃車場内部の「ギョンピル」とのアクションシーンが、その前に合わせた部分で、現場の状況に合わせて修正され、武術チームとホテル会議室で撮影前日の新しく間を合わせたりもしました。

パラサイト 半地下の家族」チョン・ヒョンジュン俳優との再会も目立った。

その時と比較して、ヒョンジュン君がさらに変わったとか、成長した地点があるのか​​、エピソードみことばをお願いします。

ヒョンジュンは、まだ明るいエネルギーを私に与えたと思います。

いつも私に「'チャン・ウナ'さん」と呼び、私を誰よりも'チャン・ウナ'として応援してくれたようです。

おかげで他のスタッフの方も私に「'チャン・ウナ'さん」と呼んでくれて、撮影中ずっと笑うことができたし、「本当に、私がこの子を守ってあげたい」と毎瞬間感じたようです。

水中撮影をする時も、私は正直恐れて、大変な部分があったのに、ヒョンジュンが水の中で明るく笑って「チャン・ウナ」さん、早く入って来て、としてくれて勇気出せました!

ヒョンジュンも演技をして、大変な部分があったはずなのに、いつも私を見て笑って、いたずらして、私が緊張をする時間を与えなかったので、ヒョンジュンに本当に感謝しています:)

ウナが一人で、大変に生きて来て、他人を容易に信じるとか、情をあげずに警戒をする部分が大きかったのに、ヒョンジュンが撮影終始キム・ソウォンで私のそばにいてくれて、私に与えたエネルギーで、自然に私がさらに責任感を持ってソウォンイを守ってあげたかったです。

パク・ソダムとしても'チャン・ウナ'としても、ヒョンジュンに本当にありがとうと言いたいです。

初の長編出演作『イントゥギ』(2013)デビュー以来10年目となる年だ。

デビュー初めて自分で描いた俳優としての姿と、実際に成就した現在を比較したとき、どんな点が同じで違うのか気になる。

演技に対する考えや鉄則も変わったことがあるのか​​。

自らも、周辺の人々にも、ファンの方にも「身も心も健康でいよう」という言葉をいつもたくさんやっていたのですが、その部分を自分で守れなかったようで、私の健康状態がとても変わったようで、落ち込んだが…。

まだ私は始めてからいくばくもなくて、今後さらに管理を上手にして長く働きたいです。
デビュー10年目となる年に、劇場に私の顔が込められたポスターがかかるようになったのも、とても不思議で、感謝したようです!

認証ショットもたくさん撮りたいと思います:)

 気になってみんな探してみたりして、たくさんの方々が送ってくださって、全部見ています!! 

回復が良くて直接お会いし、演技についての話をもっと交わすことができる、その日が待ち遠しいです。

作品を選ぶ特別な基準と演技において、本人だけの秘法が何なのか、気になる。

作品を読んで、キャラクターについてずっと気がかりになって、挑戦してみたい欲があるときが、最もときめいて緊張する瞬間だと思います。

私がある人物に直接会うようになる、その最初の瞬間です。

その時感じた感情を忘れないように努力し、会った瞬間からは監督様と、一緒にいる方々と会話をたくさんするようです。

作品はあの一人で作れないからです!

「パラサイト」以降の作品を選択したり、キャラクターに接近するのに、変化した点があるのか​​、海外作品に参加したい考えはないか。

「パラサイト」アメリカのプロモーション中で進行したインタビューでも申し上げましたが(海外作品に)参加したい気持ちはもちろんありますよ!

でも、私は非常に多くの準備をする必要があります!

機会が来たときにこなすには、その機会が来るまで、自分で準備を上手にしておかなければならないと思います。

「パラサイト」以降、作品を選択したり、キャラクターに接近する上で変化した点はありません。

私がカメラの前に立つまで、本当に多くの方々が助けてくれるということを「パラサイト」をしながら私の仕事において、少しずつ分かるようになったようです。

だから一緒にする俳優の方々、スタッフの方々にいつも本当に感謝し、「私がもっと上手にしなければならない」、「チャンスをくださったので、本当にうまくやりたい!」という気がします。

より多くの準備をして、一作品を作るために一津の船に乗ったすべての方々と、二度と戻らないその時間を一緒に上手く過ごしたいです。

今後さらに挑戦してみたい役と演技者として究極的な目標があれば。

私の目標は、本当に健康であることを願っています。

私がいつも言っていた「体も心も健康」で、長く私がやりたいこともして、たくさんのことを経験してみたいです。

まだできなかったことがとても多いですね。

いつまでもいつまでも、元気で楽しく暮らしたいです。

これまでできなかった、得ることができなかった部分も全部振り返って、順調に回復して、様々なすべてを経験してみたいです。

「特送2」が期待されるエンディングだ。

サッと大きな「ソウォン」との後日エピソードを想像してみたことがあるのか​​気になる。

「特送2」私もとても期待しています。

「ソウォン」が育つとしたら、「ウナ」が自分を守ってくれたように、素敵な姿で「ウナ」を守ってくれないでしょうか?

パク・ソダム俳優が考える「特送」の魅力は何か?

「特送」はすばらしいスピード感を持っている映画ですが、観客の方々の目と耳を楽しませることができる作品だと思います。

何より、カーチェイスシーンは、苦しい心まで涼しくしていただけるのではないかと思います。

映画を待っている観客に一言お願いします。

「特送」と「ウナ」を通じて、観客の方々を訪ねると思うと、ときめき、震えます。

私も撮影して楽しく、面白く、本当に一生懸命撮影した作品です。

爽やかなスピード感と溢れるエネルギーで皆さんが楽しくしていただける作品なので、多くのご期待お願い致します。

みんな体も心も元気です!元気に劇場で会いましょう。