俳優キム・ジウォンが、所属事務所を移して新しい出発に乗り出す見通しだ。

27日午前、本紙取材の結果、キム・ジウォンはSALT Entertainmentと再契約をせずに新しい所属事務所に移籍する予定だ。

現在、多くの所属事務所がキム・ジウォンとのミーティングを希望している状況だ。

 

これに対してSALT Entertainment側は、「再契約期間ではない」と慎重な立場を見せた。

しかし、多くの業界関係者は、キム・ジウォンの所属事務所の移籍を既定事実と見ている。

 

これに先立ち昨年2月、SALT Entertainment側はキム・ジウォンと専属契約締結のニュースを伝え、「代替不可能な魅力で、多くの人々の愛を受けているキム・ジウォンと新しい縁を結ぶことができて感謝する」とし「作品活動だけでなく、個人の生活も楽しく営むことができるようにそばで同行し、全面的な支援を惜しまない」と明らかにしたことがある。

 

SALT Entertainmentはパク・シネ、キム・ソンホ、キム・ジョンファ、キム・ジュホンなどが所属する会社だ。

共有(Sharing)、楽しさ(Amusement)、愛(Love)、信頼(Trust)を元に「善い影響力」を及ぼす「健康なマネジメント」を目指す。

しかし最近、キム・ソンホの私生活の議論が浮かび、大変な時間を過ごした。

関連報道以後、直ちに対応せず、黙黙の答えで一貫して、疑惑を育んだという指摘を受けた。

 

一方キム・ジウォンは去る2010年'ロリポップ'CFモデルでデビューした。ドラマ「ハイキック!短足の逆襲''相続者たち'''太陽の末裔''サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜''アスダル年代記'と映画'ロマンチックなヘブン''ホラー・ストーリーズ''朝鮮名探偵 トリカブトの秘密'など様々な作品に出演した。

 

 

 

 

これに関連して、SALT Entertainmentが反論しています

 

SALT側「キム・ジウォン契約満了事実無根、期間残る」 [公式]

 

 

俳優キム・ジウォンがキム・ソンホ所属事務所SALT Entertainmentと関係を整理するという話が出た。

しかし、SALT Entertainmentは「事実無根」と反論した。

SALT Entertainment側は27日、東亜ドットコムに「キム・ジウォンと専属契約満了関連の噂と報道は、事実無根だ。

キム・ジウォンと専属契約はまだ残っている状態だ。

まだ再契約や移籍などを議論する時点でもない」と話した。

これに先立ち韓国日報は関係者の言葉を引用し、キム・ジウォンがSALT Entertainmentソと契約関係を終えて新しい所属事務所を探している中だと初めて伝えた。

しかし、SALT Entertainmentは契約期間が残っていると反論した

SALT Entertainmentは最近、「キム・ソンホ私生活問題」で「所属事務所対処不在」という致命傷を負い、業界で問題的な会社として浮上した。

このような状況で、他の所属俳優移籍説まで出て、SALT Entertainment存在自体が危ない状態だ。

一方、キム・ジウォンは長い間携わったKing Kong by Starshipを去って、昨年2月SALT Entertainmentと専属契約を結んだ。