「月が浮かぶ川」放送予定

KBS2ドラマ 月火ドラマ 2021.3〜

相関図

 

 

 

 

 

キャスト

 

 

主要人物

カン・ハヌル :オンヒョプ役 オンダル父 高句麗の 高句麗5部の一つ順奴部の族長
キム・ソヒョン :ピョンガン(平岡公主)役 高句麗平原王の長女
ジス :オンダル(温達)役 高句麗純愛のアイコン
イ・ジフン :コゴン役 高句麗の最高エリート将軍
チェ・ユファ :ヘ・モヨン役 
ワン・ビナ :チン妃役 高句麗平原王の継妃(王の後妻)で、優れてた美しい容姿と嬌態で王の心を得た人物。
イ・ヘヨン :コ・ウンピョ役 桂婁部 古雛加(王族の称号・(各家)の嫡統長者)
キム・ボブレ :平原王役 高句麗の大王
ファン・ヨンヒ :サシ夫人役 オンダルの乳母。
          人の命を大切に思う平和主義者。
          オンダルの信念と思想の莫大な影響を及ぼす人物。
キム・ヒジョン :タラジ タラサンの双子の妹
           乱暴な言葉に腕白小僧のような性格。
           ピョンガンよりは女らしいと思い込んで、恋愛コーチもする可愛い面も持っている
ホユル :ウォリ役 百済流民出身で火田民村の実力者。
            白くて清くて雄々しい姿に来たオンダルに片思いするようになる人物。
ユン・ジュマン :コ・サンチョル役
キ・ウンセ :ヒョン妃役
アン・シヌ :キム・ピョンジ役
キム・ジョンヨン :コンソン夫人役
チョン・ウンピョ : :ヨム・ドック役
リュ・ウイヒョン :タラサン役 ピョンガン親友
           おしゃべりで、情も深いが、大雑把な性格の義理男
 
 
 

 

 

 

キャスト

ピョンガン/ヨム・ガジン cast。キム・ソヒョン

 

貧欲な奸臣を追い出し、崩れた高句麗の栄光を取り戻す!

高句麗平原王の一人娘。

「公主」である時は、聡明剛直大胆。
天柱房の殺手「ヨム・ガジン」仕事の時はシニカル。冷徹。時には残酷。
例外的に「オンダル前」の時は天然。そそっかしい時にはナイーブ。
無能な父と利己的な奸臣を追い出し、崩れた高句麗の
位相を直ぐ立てなおさなければならないという目標に向かって、走って行くヒロイン。
女性初の高句麗太王を夢見るほど、すごい野心家のように見えますが、
国と民を守りたい気持ちだけは本気だ。
始まりは「復讐」だったが、次第に「大儀」のために、自分だけの戦いをすることになる。

 

 

オンダルcast。ジス


ピョンガンの剣になって、彼女の志を成し遂げる!

前順奴族長オンヒョプ息子。現大城山おばけあるいはまぬけオンダル。
幼い時好奇心、冒険心、義侠心の全て過度だった熱血少年。
今は世の中万物皆のために愛する非暴力主義者。
密猟者が打った罠に陥った動物を助けて、
日照りになるとすぐに、喉が渇いた動物たちのために、山あちこちに井戸を掘りに通うほど善良で純朴な人物。
しかし、戦いを一度することになれば、その破壊力は途方もない。
つばめのように体がはやくて、凄い力持ちで、投石技術で超えられない壁はないうえ、
恐るべきジャンプ力までそろえ、決定的に両手を自由自在に使うので、武芸を別に習わなかったにもかかわらず、敵手がない。

何かを奪ったり得るために戦う人々とは異なり、彼は誰かを守るためだけに戦う。

 

コ・ゴンcast。イ・ジフン


ピョンガン公主を、ものにしなければならだろう!

上部高氏桂婁部古雛加コ・ウォンピョの長男

桂婁部地松鶴山城城主。
従える戦隊が1千人を超える、太学首席出身のエリート将軍。
一目で見ても「王族」であることを分かる程度に、品位と権威が感じられる。

 

ヘ・モヨン cast。チェユファ


高句麗を持って遊びたい!

消奴部 古雛加唐 海至越州養女。
優れている美貌。周到な性格。
計算が速く、理財が上手くて、薬草を扱う実力も優れている。
父海至越州ではなく、実質的に消奴部を導いている陰の実力者。
しかし、隠しておいた本音があるミステリアスな女

 

 

皇居

平原王  cast。キム・ボプレ

 

私の間違いを正し、高句麗の王権を取り戻す!

高句麗のオセロ。反転の太王。ピョンガンの父。
干ばつになれば、おかずの数を減らせというほど、国民らのために慈愛深くて寛容な性分の聖君であった。

しかし、実権を握った臣下たちに押されながら、鋭敏で疑い深い性格に変わる。

 

 

チンピル  cast。チャ・グァンス

 

よく育てた娘一人息子に勝る!

貫那部大加第2王妃チン妃の父。王室外戚。
孫コンムが太王になってほしい。

小心で、柔弱だが娘の力を後ろ盾に偉ぶる。

 

 

コンソンcast。キム・ジョンヨン

 

ピョンガンの乳母。8年前に姫が行方不明になった後、一人賓目連堂(姫宮)を守った。
毎年姫の薦度齋が再び来るたびに、自ずと涙が流れたので、
ピョンガンが生きて帰ってきたとき、誰よりも喜んで感激した。

 

 

ヨン王后  cast。キム・ソヒョン

 

8年前に死亡したピョンガンとウォンの母。

真のノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)
高句麗の王として、民のための仕事が何なのか、常に悩んで実践しようと努力していた人物。

 

 

テガム  cast。ソンオヒョク

 

太王を祀る 頂頭宦官。平原王の最側近であると同時に、コ・ウォンピョ指図を受けて、王室の動向を報告する脅威的な人物でもある。

 

 

キム・ピョンジ  cast。アン・シヌ

 

消奴部出身以前に高句麗の臣下 平原王の友

出身家系も別に見ることなく、持った財産もなく、その上守らなければならない家族もなく、誰も牽制しない人物。

その透明な履歴のおかげで、諸加会議の議長である大對盧(任期3年)を再任することができた。

 

 

チン妃 cast。ワン・ビンナ

 

平原王の継妃。

優れている美色と嬌態で王の心を得て、王子ゴンムを生んだ。
虎視眈々太子ウォンを追い出し、ゴンムを王位に上げようする。

 

 

ヒョン妃 cast。キ・ウンセ

 

平原王の後宮。

純粋で清らかに育った典型的な貴族の女性。

見れば見え次第、聞こえれば聞こえ次第、騒ぐのが好きな気性のために、不本意ながら禍根を作ることもある。

一言でちょっとおどけ者だ。

 

 

順奴部(

 

オンヒョプ cast。カン・ハヌル

 

オンダルの父。順奴部族長。高句麗の武将。
国と不足に対する義務と責任を果たすために、存分に愛してやれなかった息子への申し訳ない思いを胸に抱いたまま、逆徒濡れ衣を着せられるようになる。

 

 

サシ cast。ファン・ヨンヒ

 

オンダルの乳母。

非暴力平和主義者。

許しと理解し、共に生きる生活重視。
オンヒョプ族長様の生前意思に基づいて、オンダルに武芸も教えずに
人の大切さ、命の重さ、生活の知恵だけを強調する。

 

 

サウナム  cast。チョン・ウク

 

順奴部元老。村長。

民と目の高さを合わせる思慮深くて温厚な性分の持ち主。
オンダルを息子のように大切にする。

 

 

サプンゲ cast。キム・トンヨン

 

サウナムの息子。

順奴部でオンダルと互いにぶつかって育った長い友。
オンダルと何だかんだしながらも、決定的な瞬間には、兄弟よりも濃い友情を発揮する。

 

 

ウォリ  cast。オ・アリン

 

(火田村)実力者。百済流民出身。ねじけたところがなく明るくて、清々しくて、たくましい。
年齢は若いが、時々若年寄りのような声で、人々を驚かせている。

 

 

ソク・グァ cast。イ・サンチャン

 

軍営の厩舎で働いて、酷く鞭で打たれるのが耐えられなくて逃げた。
丈夫でない体で死にかけていたのをオンダルが発見して、鬼㐣に連れて来た。
無口で無愛想に見えるが、実際には俗情が深く、義理も知っている男だ。

 

 

ピルグ  cast。ウォヌ

 

長安城築造に動員されたが、夜逃げした。
この山、あの山流れて、草木疲労一日一日を生き永らえて、狩りに出てきたオンダルに会って...鬼㐣住民になった。

 

 

ホンメ  cast。ユン・アジョン

 

鬼㐣に住むアナク。

おしゃべりで、情も多く、必要以上にお節介。
戦争で夫と子供を失った境遇だが、今は鬼㐣に欠かせないやりくり上手

 

 

 

コ・ウォンピョ cast。イ・ヘヨン

 

王座は私たち上部高氏のものである!

桂婁部古雛加諸加会議の首長

冷酷で無慈悲と同時に、周到である。
いつか内部高氏を追い出し、上部高氏が大王になる日を夢見ている。

 

コ・サンチョル cast。ユン・ジュマン

 

上部高氏一族。

桂婁部古雛加コ・ウォンピョ右腕。
あらゆる危険な任務と厄介な仕事を引き受けており、コ・ウォンピョに忠誠を捧げる。