映画「あなたの結婚式」のイ・ソクグン監督が俳優パク・ボヨンの靭性を賞賛した。

開封10日目rに損益分岐点を超えた映画「あなたの結婚式」のイ・ソクグン監督は、最近行われたあるメディアとのインタビューでパク・ボヨンを言及した。

 

 

この監督は「パク・ポヨンは演技はもちろん、態度まで立派だ」とし「末っ子スタッフの名前まで、みんな覚えている」と述べた。

彼は「不思議で、以前に一緒に作業したのか尋ねたところ、初めて会うんだと。

それだけ努力する俳優だ。

私も反省し、パク・ボヨンに多くを学んだ」と付け加えた。

一緒に作業している人の名前を覚えるのは当然のことだが、作品をするたびに、百人のスタッフに会う俳優たちが、すべてのスタッフの名前を覚えるのは容易ではない。


作品をするたびに、すべてのスタッフの名前をすべて覚えると明らかにした、俳優たちを集めてみる。

 


キム・サンギョン「名前を呼んでくれるとき愛情が湧く」

 

 

俳優キム・サンギョンは、昨年1月にSBSパワーFM「パク・ソニョンのシネタウン」に出演して「スタッフの名前をすべて覚える方」と明らかにした。

それとともに「長い映画は、通常5〜6ヶ月程度一緒にやっていく。

スタッフが100人前後ぐらいになり、いつも「あの、ちょっと」とすることはできないではないか」と述べた。

キム・サンギョンはまた、「私が彼の名前を呼だとき、彼は私に来て、花になった」は、金春洙詩人の「花」の最後の一節に言及し、「名前を呼んでくれるときすばらしい意味が生じる。

お互い愛情が深まる」とスタッフの名前を覚えるの理由を説明した。

彼は「撮影に突入すると、私の車の前にスタッフの名札を付けておく」と格別な暗記秘訣を伝え、「通常5〜10回目の間にある覚えるようだ。

しかし、申し訳ないが、覚え後はすぐに忘れてしまったりしている」と笑った。

 


良い人が良い演技をするということを知らせてくれたキム・ミョンミン

 

 

俳優キム・ミョンミンも作品をするたびに、スタッフの名前を覚えるのことで有名である。

今年2月に公開された映画「朝鮮名探偵3」で、キム・ミョンミンと主役を演じた俳優キム・ジウォンは、キム・ミョンミンが、現場スタッフの名前をすべて覚えていたと言及して「良い人が、良い演技をすることができるということを感じた」と述べた。

2012年に放映されたSBSドラマ「ドラマの帝王」でキム・ミョンミンと一緒に呼吸を合わせた俳優チョン・リョウォンも「撮影を開始していくらも経っていないのに、キム・ミョンミン先輩がスタッフの名前をすべて覚えていた」と感心した。

 


13年目スタッフ全員に、手書きの手紙を書くチョン・リョウォン

 

 

俳優イム・ウォニは、最近SBS芸能「醜い私たちの子」で、チョン・リョウォンが書いた手書きの手紙を公開した。

イム・ウォニは「ドラマ「油っぽいメロ」打ち上げとき、チョン・リョウォンさんがすべての俳優、スタッフに手書き手紙をあげた」と明らかにした。

チョン・リョウォンは2、005年MBCドラマ「私の名前はキム・サムスン」の時から作品を一緒にしたすべての俳優とスタッフに、手書き手紙を書いてきた。

これに対してチョン・リョウォンは「手紙を書く理由は、スタッフも皆一緒に苦労するから」と、「スタッフに関心を持てば名前も覚えようになる。

本当に苦労の方々なのに、名前も知らないまま過ぎ去る場合が多いのが、残念だった」と明らかにした。

 

 

カン・ハヌル「スタッフリスト貰う」

笑顔に人柄が照れ

 

空港で出迎えたファンが落とした物を拾ってあげてるハヌル君

 

 

「美談製造機」カン・ハヌルも、すべてのスタッフの名前を覚える。

昨年公開された映画「青年警察」の制作報告会でパク・ソジュンは「撮影序盤には、スタッフたちとよそよそしい。

当然のことながら、名前を覚えるのは、もっと大変。

しかし、カン・ハヌルは序盤からスタッフの名前をすべて覚えている」と述べた。

これにカン・ハヌルは「私たちの現場だけでなく、他の現場でもそうだ。

スタッフに「あの」と呼ぶことがあるので、スタッフのリストを貰った」と明らかにした。

彼はスタッフリストについて「末っ子から職級が高い順に名前が書かれている」と説明し、「現場で末っ子は、ぴったり見れば分かる。

そして、その末っ子が尊称を中途半端に使えば、末っ子の直ぐ上の人だ。

最も年配は、現場でよく見難いとのリストを見る秘訣を説明した。

 

http://news.nate.com/view/20180905n05010

 

 

 

 素敵な詩なので、金春洙「花」をご紹介します

 



                 김춘수

내가 그의 이름을 불러 주기 전에는
그는 다만
하나의 몸짓에 지나지 않았다.

내가 그의 이름을 불러 주었을 때
그는 나에게로 와서
꽃이 되었다.

내가 그의 이름을 불러 준 것처럼
나의 이 빛깔과 향기에 알맞은
누가 나의 이름을 불러다오.
그에게로 가서 나도
그의 꽃이 되고 싶다.

우리들은 모두
무엇이 되고 싶다
너는 나에게 나는 너에게
잊혀지지 않는 하나의 눈짓이 되고 싶다.

 

 

 

   花
                金春洙(キム・チュンス 1922~2004)

 私があの人の名を呼ぶ前には
 あの人はただ
 ひとつの動く体にすぎなかった。

 私があの人の名を呼んだとき
 あの人は私の方に来て花になった。

 私があの人の名を呼んだように
 私のこの輝きと香りにふさわしい
 誰か私の名を呼んでくれ。
 その人に行って 私も
 その人の花になりたい。

 私たちはみな
 何かになりたい。
 私はあなたに、あなたは私に
 忘れられないひとつの視線になりたい。