二十八歳パク・シネは、今年デビュー15年をむかえた。

2003年イ・スンファンの‘花’ミュージックビデオを通じてデビューしたパク・シネは、人生の半分を演技とともに生きてきた。

 ムン・グニョン、ユ・スンホとともに‘良く育った子役出身俳優’の代表的な例に選ばれるパク・シネ.

彼女に、異変や危機はなかった。

中学校1学年の時から子役時期を経て、成人演技者で飛躍する間パク・シネは、起伏なしで着実に大きな愛と関心を集めてきた。

大衆の愛には、高い期待と厳格な基準が後からついて行くもの。

国のお金を貰う公人ではないが、公認に劣らない責任感が付与される。

特にパク・シネのように、善良で明るいイメージのスターには、その基準が大変高い。

これは時に、個人の自由を縛ったりもする

 

パク・シネは、この過剰な‘視線’から、自分をどう守ってきたのだろうか。

基準があいまいだとは感じます。

難しいです。

誰でも一回ぐらいする失敗にも(芸能人には)厳格でしょう。

私生活まで干渉受ける場合もあって。

俳優は、機械ではなくて、皆と同じような人なのに….

それで私はそのまま歩き回ります。

市場で食べ物を食べたりもして。

友達と外でビールも飲みたいでしょう。

私はしたいこと、します。

公式的な席ではないところでは、個人の人生を守りたい。”

 

 

パク・シネは、自身を隠すより、自由に表わす方を選んだ。

かえって他の人が“俳優は、神秘主義がなければならないのではないか”と憂慮するほど。

だが、彼女は俳優パク・シネくらい‘人パク・シネ’の人生も大切だと強調した。

友達のミュージックビデオにも、たくさん出演して、公演もよく行きます。

 私の目撃談が、本当に多いんです(笑い).

誰かに、被害を与えなければ大丈夫だと思います。

私も人なので、したいことはして、生きて行きましょう。

芸能人としての人生と分けるものの、完ぺきに分けることができないから、ある程度範囲内で、したいことを自由にしようという主義です。”

 

 

去年の夏には襄陽(ヤンヤン)でサーフィンを楽しんだというパク・シネは“したい事は、時間にあればしようとする”と笑って話した。

仕事をする時は仕事をして、休む時は人生を楽しむことができるパク・シネ.

映画‘沈黙’の後、彼女の歩みはどこへ向かおうか。

熱心に見ています。

本は、全て受けて読んでいて。

ずっと苦しんでるんです。

時期も見るべきなのに、今年は過ぎたので、来年に作品をするようです。

 私がどんな作品をするのか私も気になります。”

http://news.nate.com/view/20171127n22328