‪⸜❤︎⸝‍閲覧⸜❤︎⸝‍
⸜♡⸝‍‬ありがとうございます‪⸜♡⸝‍‬

羨ましいとか凄いとか
色々と周りから言われますが
アナタの中での私が
美化されてるだけなんです笑い泣き

同じ失敗をしないように意識をしたり
変わりたいと思って努力したから
『今』という幸せな時間がありますニコニコ

これに気付けたら
遅いも早いもない
目標の自分に向かって
とにかく人生を楽しむこと虹


その時に【失敗した自分】
『何で出来ないんだ!』
『私には無理』
卑下せずに頑張ったことを褒めることスター

自分を大切に出来るようになると
笑顔が増えて周りにも優しくなれて
自然と人が寄って来たりしますニコニコ

しかし、そんな私も幼少期からずっと
だいぶ壮絶な人生を歩んでいるので
『何で周りと同じように出来ないの?』
『もう死にたい、消えたい』と
殻に閉じこもって自己嫌悪の日々絶望あせる

だからといって
悲劇のヒロインのままだと
自分自身を含めて
誰もがしんどいだけで
周りからも人が居なくなってしまう大泣き

悪 循 環

それでも私の人生を羨ましいと感じたり
同じ経験したいですかはてなマーク笑

私は今までの経験があって学んだから
今がある』と思えますニコニコ

だから自分のために
そして息子が私と同じ想いをしないために
対応も工夫もたくさんしてきましたドキドキ

そのひとつに家族内のスキンシップハート
流れ星私と息子との時間
流れ星夫婦での時間
お互いからハグも求められますハート

そして家族団欒の時間
いかに話をして沢山笑うかゲラゲラ

家族だからこその壁を感じない工夫ふんわり風船ハート

これってお母さんが無理をしていると
『何で私だけこんなにしんどいの?』
ってなってしまって
意識すら出来ないんですよね悲しい汗

だから私は出来ない時
『今日はしんどいからごめんね』
と何でも素直に伝えています泣き笑い

すると子どもも相手を気にかけて
『え?大丈夫?』と
声掛けが出来るようになるんですうさぎのぬいぐるみ

親(大人)は何でも出来る
…訳では無いことを理解してもらうことで
無理なく毎日を過ごす見本にもなります音譜

夫と同じように親にも恵まれた
【幸せで暖かい家庭】にも憧れるので
笑顔溢れる毎日を生きたいと願い
常に意識して今を生きていますハート


虹Your My Happiness虹