‪⸜♡⸝‍‬閲覧‪⸜♡⸝‍‬
‪⸜♡⸝‍‬ありがとうございます‪⸜♡⸝‍‬

感染者爆発中の現在。。
従来も風邪が流行る時期な訳泣き笑い

たまたまPCR検査が陽性だったから
死亡者にも含まれているけれどあせる

何度も言うけどコロナ禍前も
インフルエンザで学級閉鎖はあったし
私が肺炎で入院した時
入院患者にインフルが出たら
その患者をすぐに隔離していて
同じ病室だと予防タミフル飲んでたの昇天

それでも濃厚接触者では無いし
治るまで入院治療していたふとん1ふとん3

そのように
入院治療が必要な人が
入院出来なくなる程に
症状が酷いのなら
他に原因は本当に無いのはてなマークうーん

全部コロナのせいにしてるけど
他の病気見落としたりとかないよねはてなマーク

コロナからの肺炎は発見が早いけど
免疫落ちて同時に違う病を患ったら
悪化するのは当然なんだけど凝視

肺炎の死亡率は以前から高いし
最初は微熱や鼻水で
風邪だと思って
早期発見が難しいんだよ驚き
※私がそうだった↑滝汗

感染者数ばかり報道してるけど
それで地域医療がパンクしてたら
元も子もないし行けない絶望

インフルエンザの学級閉鎖でも
経済は回っていたのにねえーん

酒造がある広島県が
認証店にさえ酒類停止にしたら
経済回らんのがわからんのも
変な話だよね。。

給食の地産地消だけで
地域の生産者が潤う訳もなく笑い泣き

何なら学級閉鎖によって
給食も余ってしまって
あちこちに大打撃なのにね叫び

最近はそんな事を考えている。。