♡閲覧♡
♡ありがとうございます♡

昨日は人生初の手術でした病院

尿管結石6㍉を破壊させるため
全身麻酔の手術だったので
泌尿器科の先生に加えて
麻酔科の先生からも説明を聞き耳

手術時間までに点滴しようにも
広範囲の肺炎時同様に
針がなかなか刺さらない
私の細い血管笑い泣き

4人くらい入れ替わりで
看護師さんが来た(笑)

どうにか点滴がスタートして
手術服にも着替えて
手術前の血圧と酸素濃度はクリア
検温で37.5℃まで上がって
急遽血液検査💉

これも肺炎入院経験があるから
感染症の疑いがあるかどうか
チェックするだけだ‪ひらめき電球

と特に不安になることもなく
血液検査の数値も異常が無かったので
予定通り手術となり
夫と息子と少しだけ話して
点滴押しながら手術室に移動ランニング

手術室に到着したら
落ち着かせる音楽か流れてて
自分でベッドに横になって
あれこれされる度に
【今から〇しますよー】と言われ
【今から麻酔しますからねー】
と言われてからは全く意識が無くなって
名前を呼ばれて目覚めたら
既に手術が終了していましたニコニコ

尿管結石の手術は状態によって
20分~1時間くらい
と先生から聞いていたのですが
私の手術は20分だったとニコニコ

術後のことはまた(・o・)ノ"