歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 9周年記念公演 


Passion!!!〜next stage〜“これからも、この先も”

碧海澪 卒業メモリアル公演




ハウステンボス歌劇学院1期生の『碧海澪さん』


あの頃からキラキラ輝き 笑顔が素敵で 幸せな気持ちにさせてくれました


優雅さんのコンサートでも ひたむきに頑張りながらも 優雅さんと同じステージに立てる喜びを身体いっぱいに表して…


碧海澪さんの卒業にあたり

ファンへの事前の告知

更に こんなに愛を感じる卒業公演を開催して下さった 

代表 坂本和子様 及び 関係者の方々 スタッフの皆様に心から感謝申し上げます


碧海澪さんの卒業は本当に悲しかった


澪さんのファンのひとりとして 卒業公演の舞台に立つ碧海澪さんを拝見出来た事 最高に幸せな舞台での卒業が出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです


坂本代表の愛に包まれ

優雅さんの愛に包まれ

愛那月ひかるさん 青蘭そらさん 泉美匠さん 夕貴まことさんのお兄様方の愛に包まれ

チーム華 ダブルトップの相方 紫城けいさんの愛に包まれ

同期の天乃愛理さん 美華えりかさん みれい蘭さんの愛に包まれ

歌劇団員生の皆さんの愛に包まれ

演出家 脚本家の先生の愛に包まれ

スタッフの愛に包まれ

ファンの皆さんの愛に包まれ

汗と涙と笑顔でくしゃくしゃになりながらも 最高のステージで最後の夢を見させて下さった事を幸せに思います


優雅さんとの深い深い御関係

優雅さんがどれだけ寄り添い 導き 心配って下さっていたか…

技術面だけで無く 精神面や全てにおいてサポートし 守り 育てて下さっていて 愛で包んで下さって頂いていた事

改めて 澪さんからも伝わってきて…


大好きな優雅さん

大好きな碧海澪さん

大好きになった理由が分かったようで

こんなにも素敵な方々と出会えた事

こんなにも素敵な方々を大好きになれた事

こんなにも素敵な方々をこれからも応援出来る事を幸せに思った時間でした


『碧海澪の私が一番のファン』さんに直接ご挨拶出来なかった事が心残りです


コロナ禍出なかったら…

悔やむ事は沢山あります


宝石の原石の様だった『ジャパニーズ』

優雅さんとのデュエット

同期とのデュエット

けいさんとの最高のパフォーマンス

鳥肌が立ったウイング立ち上げの頃の碧海澪さん

澪さんへのメッセージ

澪さんからのメッセージ


全てが愛に満ち

全てが温かく

全てが優しい


碧海澪さんが 今までやってこられた結果が見れた事

ファンとして感動しました


一番身近で 一番応援して下さったお母様と御家族様 

愛情込めた子育て

愛溢れる応援

心込めたサポート

何よりお母様の笑顔と優しさ

きっと 澪さんを一番支えた源ですね


今 澪さんはどんな気持ちで過ごしている事でしょう


今 けいさんや同期の皆さんはどんな気持ちでいらっしゃる事でしょう


そして

最後の最後まで澪さんの事を愛してやまない優雅さんはどんなお気持ちでいらっしゃる事でしょう


何度も優雅さんに客席を観るように促されても 自然に優雅さんのお顔を観てしまう澪さん


まるで 最後の見納めの様に…


師弟愛って美しいものですね


こんなにも美しい師弟愛

こんなにも深い師弟愛

言葉を超えた師弟愛

時間も空間も超えた師弟愛

汚される事無き師弟愛


これから澪さんはどんな人生を歩んでいかれるのでしょう


優雅さんが言われた様に

『さよなら』は寂し過ぎて言えません

『いってらっしゃい お元気で また 会える日まで…』


澪さんのこれからの人生もキラキラ輝き は人に愛される人生となるよう祈っております


碧海澪さん

ありがとうございました


出会って下さり 感謝申し上げます


歌劇ザ・レビューハウステンボス

チームフラワー

チーム華

ダブルトップ

碧海澪様

御卒業おめでとうございます

これからも 大切な方 大好きな方です

ありがとうございました


今の私は空っぽです