本日は、いつものようにあやぱんが更新中です♪
 
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか??
 
先週更新してくれた社長!!
 
最近またダイエットを始めたそうです。
 
あやぱんは、年末から体重うなぎのぼりだというのに
 
ぬけがけですね~。
 
社長を見かけた方は、ぜひこっそり口の中にカロリー高めの食べ物を入れて下さいっ!!(笑)
 
 
 
あやぱん、訪問介護の世界に入って早いもので8年になりますが
 
まだまだわからないことも多く
 
疑問に思ったことは、必ず市役所の方へ確認をとって
 
ご利用者様にも不安なく安心して利用して頂けるように心がけております(当たり前ですね)
 
 
私が担当しているご利用者様で
 
ボランティアのヘルパーさんを利用している方がいらっしゃるのですが
 
以前、居宅サービスとボランティアさんを同じ時間帯で同時に利用したい!
 
というご要望がありました。
 
・障害サービス(居宅支援)
⇒お薬受け取り代行と身体介護・家事支援を8時~10時まで
 
・ボランティアヘルパー利用
⇒銀行へのお使い、お買い物代行、自宅でのお話相手など9時~10時まで
 
↑というような感じで、ご利用時間が重なってしまうという事態が発生しそう!!
 
そもそも制度が違うため、問題ないのでは?とも思ったのですが、
不安なまま対応するわけにはいかないので、すぐに市役所の方へ相談!!
(いつも、ご丁寧にご対応・ご回答頂きありがとうございます)
 
 
やはり、制度が違うため同じ時間に併用利用しても問題ないとの回答でした!!(よかった)
 
 
今回は、ボランティアヘルパーとの併用利用は可能なの?という疑問だったのですが、
 
障害サービスを提供、ご利用頂くにあたってヘルパーができること、できないこと。
このサービスを契約しているとできるけど、これではできない。など
 
私たちでも把握しきれていないルールがまだまだあり、日々ブラッシュアップ中です。
 
 
ご利用者様は、何か疑問があればこれはできる?できない?と
お気軽にお声がけ頂けば、私たちもその都度対応させて頂きます!!
 
 
あ!!
 
せっかくなので、有償ボランティアのリンクを☆
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、お話は変わりまして。
 
先日、これまた利用者さんとスープカレーの話をしていたら
どうしても食べたくなり、一人マジスパしてきちゃいました♪

 

 

 

 

 

ずっと安定のエビフリャーだったのですが、

最近は、チキンを注文してエビフライトッピングしちゃうあやぱんです(^^)

 

 

辛さは、もちろん虚空!!でも、全然物足りない・・・。

 

 

うん。おいしそう☆

 

 

いんげんとさやえんどうが苦手なのは、内緒です。(豆類苦手です)

 

 

備え付けのスパイスは、大量投入!!

 

 

ランチタイムは、フリードリンク付きです☆

 

 

トッピングで頼んでいたエビフライ♪

 

一人で贅沢ランチを堪能しました♪

 

また1週間頑張れます!!!

 

 

それでは、みなさんもまた1週間!

 

笑顔で元気に頑張りましょう☆☆☆