おはようございます!!

 

今日も元気なあやぱんが更新です☆

 

急に気温が高くなったと思いきや

 

今朝は猛吹雪・・・・。

 

昨日はあちこちで車がスタックしていて

 

あやぱんもあわや何度も埋まりかけました(汗

 

何とか無事に過ごしておりますが、みなさんは大丈夫でしょうか??

 

一本小道に入るのが恐怖でしかないのですが、

 

利用者さん宅を訪問するにはどうしてもココの道を通らなければ・・・。

 

ということが多々あり、本当に困っている今日この頃です。

 

また日~火と気温が上がり、水曜日に一気に気温が下がる予報。。。

 

みなさんもここ最近、これしか言っていない気がしますが

 

運転、歩行には十分お気を付けください。

 

 

ではでは、今回は個人的に行ってきた(好きな)お店のご紹介です。

 

 

サッポロファクトリーにあるタージマハールさん

 

 

毎週水曜日と金曜日にランチバイキングを開催していて

 

大好きなナンが食べ放題!(←また食べ放題ww)

 

店内は、テーブル席になっており、段差もないので車いすでもばっちり入店可能です!!

 

久々に行ったのですが、注文がタッチパネルになっていました☆

お水も前までスタッフの方が少しでも減っているとわんこそばのように

つぎに来てくれていたのが(笑)

テーブルごとにご自由にスタイルに変わっていました(^^)

 

 

コロナの時は、手袋をつけてプレートを持ち

欲しいものを指さすとスタッフの方がプレートにのせてくれるスタイルだったのが

 

以前の自分で好きなものを好きなだけスタイルに戻っていましたよ!!

 

ナン!食べかけなわけじゃないですよ?!

既にちぎれてたんですよ?!(笑)

 

ナンが大きいので、2枚目行きたいところなのですが

2回目はさすがにこの半分だけ食べたいんだよなぁ~。

1枚は多いんだよな~。と悩んで。

 

やめておきました(らしくないww)

 

 

店内にかわいいブランコがあり

可愛い女の子が(とはいっても結構大人(笑))乗っていると

 

通りがかりのスタッフの方が真顔で次々と揺らしてくれていました(^^)

 

さすがにいつもルンルン♪していると言われているあやぱんでも

 

このブランコでルンルン♪する勇気はないのですが(笑)

 

10代だったら・・・・。やってますね(笑)

 

余談ですが、函館ベイエリアにあるラッキーピエロにもブランコ席があり(今でもあるのかな?)

 

なんとなく楽しくなっちゃうので、もし機会があって行くことがあればぜひ座ってみてください!!

 

 

タージマハールファクトリー店

 

実は、スタッフのAさんと一度行ったこともあるんですけど

 

覚えているかしら??(^^)

 

また、スタッフとも行きたいなぁ?と思うあやぱんです。

 

 

それではみなさん

 

また1週間、元気に笑顔で頑張りましょう!!