年が明けて暫く経ってしまいましたが

 

皆様。

 

あけまして

おめでとうございます。

本年も、たてっちケアサービスを

よろしくお願いいたします。

 

2024年。

 

年明けとともに大地震。

 

飛行機事故。と

 

とても悲しい出来事が続き心が締め付けられる思いでした。

 

みなさんは、大丈夫でしょうか?

 

あやぱんは、地震の際

 

津波警報が発令されている日本海すぐそばの実家に帰省中だったのですが

(数十cmの津波到達していました)

 

津波警報発令のJアラートが鳴り、避難してください!と言われても

 

唯一の避難所とされている高台に向かうには海へ向かい海沿いをはしらなければならないという我が実家の立地。

 

かといって、家の横にあるなにもない冬の野山で野宿できるわけにもいかず。

 

結果。家から一歩も動くことができない。。。

 

 

もう、津波警報が解除されるまで、気が気じゃありませんでした。

 

地震大国の日本に住んでいる限り。常にこんな時はどうしたらいいと非常事態に備えて

 

考えておかなきゃならないな。と改めて感じました。

 

 

 

話は、変わりまして

 

ついに札幌も大雪が降ってしまいましたね。

 

雪が少ないまま春になってくれないかな?と願っていたのですが、

やはりそんな都合のいい話はなかったようです。(がっかり・・・)

 

さっそくあやぱん、車埋まりました(汗

 

ちゃんと毎年埋まっている気がします(笑)

 

今年も除雪車の方にレスキューして頂き

 

次の稼働に間に合いました(感謝感謝です。)

 

みなさんも、雪道運転大変ですが

 

気を付けて、何とか春まで頑張りましょう!!

 

車いすの方も、歩きの方も

 

歩道もでこぽこ、つるつるお気を付けください!!

 

 

 

それでは、また1週間

 

元気に笑顔で過ごしましょう♪