おはようございます!
 
今日も暑いですね!!!
 
私事ですが、本日長女の誕生日でして☆
 
とはいえ、本日も通常営業の私は
 
朝から鶏肉やら豚肉やらと裁いてから出勤しましたら
 
手が生臭くて生臭くて・・・・。(何度もオレンジ由来の洗剤で洗ったのに・・・)
 
この暑さと自分の手の臭いにすでに気持ち悪くなっているあやぱんです。(笑)
 
 
皆様は、さわやかな朝を迎えられておりますでしょうか???
 
 
それでは、皆様お待ちかね!!(?)
 
社長によるたてログのお時間です。
 
 
編集無しでそのまま掲載させて頂きます☆
 
 
 
☆☆たてログ☆☆
 
さくら農園
自販機キムチ 

 

 

 

 

 
 
 
西区とか手稲のあちこち
 

気になる評価は☆3.5

 

 
小樽行ったついでに、キムチの自販機があるとのことでネットで調べて購入。
 
ネットの情報では、
とりあえず臭いから持ち帰りは気をつけて。
毎日発酵が進むから風味が変わっていく。
などなど。
 
たてやまはそもそもキムチあんまりそんまま食べれないので、今回は豚キムチに。
混ぜてしまうと味がぼやけてしまうので、別添えとして豚とキムチをそれぞれ焼いていただいています。
 
しかしまぁうまい。
 
そもそも豚キムチがおいしいのか、キムチがおいしいのか、コチュジャンの味なのか、よくわからんけどうまい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

評価の3.5?の理由として、前述のようにたてやまはキムチがあんまりたべれないので、良し悪しがわからない為。
 
ただ、焼いたキムチだけで食べてもおいしい気がする。
辛さはほぼない感じで、市販のキムチのようななんか変な発酵感、すっぱさがなく、むしろ唐辛子の風味やうまみ、野菜の甘さなどがあり、キムチが苦手なたてやまでもおいしく感じたので、評価を高めに設定。
 
辛いキムチが食べたい方にはおすすめできないかもしれませんが、1キロ500、ハーフで300という値段も安いとおもうので、気になった方はどーぞ。
 
豚キムチにはビールの風味、濃さ、苦味をダイレクトに感じるエビスをセレクト。ばりうま。
 

 

 
image
 
いかがでしたでしょうか??
 
私も、ブログでご紹介させて頂くにあたって
 
色々調べてみたのですが、本当にあちこちに設置されているようです♪
 
お見かけした際はぜひ、みなさんも試してみてください☆
 
 
 
 
 
辛いもの大好き!!キムチ大好きなあやぱんも、
 
見つけたら絶対買って食べてみようと思っています☆☆☆
 
もしよければ、おすすめの調理方法やキムチに合う食材などもコメント欄に残して頂けると嬉しいです♪
 
 
 
それでは、また1週間暑さに負けずに頑張りましょうっ!!!!