おはようございます!!

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

あやぱんは、GWに実家に帰省していたのですが

 

連日食べ過ぎてしまい・・・。

 

デブまっしぐら☆(泣)

 

頑張ってダイエットを決意した今日この頃です(^^)

 

さてさて

 

今日は、あやぱんが久々に対応した行動援護のご利用者様とのひと時をお届けします♪

 

実は、たてっちケアサービス。

 

現在約4割のご利用者様が行動援護のサービスをご利用中頂いております♪

 

 

~~~~行動援護とは~~~~

 

行動に著しい困難を有する知的障害や精神障害のある方が、行動する際に生じ得る危険を回避するために必要な援護、外出時における移動中の介護、排せつ、食事等の介護のほか、行動する際に必要な援助を行います。
障害の特性を理解した専門のヘルパーがこれらのサービスを行い、知的障害や精神障害のある方の社会参加と地域生活を支援します。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

5月のはじめ。

 

本当に久しぶりのS君との再会♪

 

 

もう、札幌でも桜がだいぶ散ってしまっていたのですが、

 

お外を散策しているとまだ咲いている桜を発見っ!!

 

 

遅咲きの桜ですかね??

 

とてもきれいに咲いていました☆

 

あやぱん、今年初のお花見です(^^)

 

 

そのあとも、てくてくと午前中で1万歩突破!!

(普段は、居宅稼働メインのあやぱん。

1週間の平均歩数はいつも2000~3000歩なので、

かなりふぅ~ふぅ~はぁ~はぁ~言いながらついていきました!!)

 

 

お昼ご飯は、社長と二人きりでのごはんではカレーライスを食べることが多いということだったので

 

違う食べ物に挑戦してみよう!!と話していたので

 

ラーメンに初挑戦!!

 

 

これが、私より上手に早く食べれていたのに感動☆

(私は、食べるの遅いし、蓮華にミニラーメンを作って食べるので

S君がそのまま食べてるのを見て尊敬♪♪でした)

 

午後からは、S君がお気に入りと事前にお母様から情報を頂いていた

 

コッコテラスさんへ(^^)

 

 

 

 

 

私とS君は卵ソフト♪

 

社長はプリンソフトを食べました~♪

 

卵ソフトは、濃いバニラアイスクリームをソフトクリームにした感じで

 

とってもおいしかったですよ!!

 

少し遠いのですが、ぜひみなさん行ってみてください♪

 

 

養鶏場もあり、卵の直売もやっているようです!!

(私たちが行ったときには、もう完売していました)

 

 

S君♪

次はいつ会えるかな??

 

 

☆S君のお母様より写真掲載の許可を頂き掲載させて頂きました!!

ご協力頂きありがとうございます(^^)