チビちゃんの学校の養護教諭が不信感いっぱいに感じてはいたけど❗️ほんとにありえない💢

チビちゃんたちは集団登下校なんだけど、普段はあまり一緒に買えること少ないけどその日は全校一斉下校だったから1年生から6年生まで一緒だった。家の近くまで見に行って待っていた。そしたら班長と数人が集まって座った。どうしたの?って聞いたら転けたから絆創膏変えてあげようとしてた。砂ついたままだったからダメだよ!洗い流してからじゃないとっていうと保健の先生が最初に貼ってくれてとかガーン砂ついてるよ?学校でこけたの?って聞いたら帰る前に学校で転んで保健室の先生にみてもらって絆創膏貼ってもらったけど途中で自分たちでも貼り替えたって煽りまた貼ろうとしてたからおうち帰ってお母さんに洗ってもらって貼ろうねって話して他の保護者さんがその子と家近いからお母さんに言っておくわって言ってくれたからあとはお任せした。

そしてチビちゃんと班長の子に優しくていい事なんだけどね!人の血は素手で手当てしちゃいけないよ。もし何かあったら怖いからって話すと、ホントやってわかってくれた。自分で手当て出来るなら持ってる絆創膏渡してあげるのとかはいいよ。けど消毒も体質によってダメかもしれないし、何かあったら子ども110番とか大人の人に助けてもらおうって話した。

これはまた今度担任の先生にでも話して学校から子どもたちに話してもらおうと思ってる。


それよりもあのババァ。

敗血症にでもなってたらどうするつもりなんだ‼️

あり得なさすぎなんだけどネガティブこれから熱中症も怖いのにちゃんと対処してもらえそうにないから怖すぎる。とりあえずチビちゃんには自分の身は自分で守ろう。ママすぐ行けなくて保健室頼ることあるかもしれないけど💦大丈夫かどうかはママが判断するから何か不調や怪我した時はとりあえずママに連絡してもらうように伝えた魂が抜ける前の先生は下校の時のグラウンドにいる時にもポーチにペットボトルに水入れて手袋と手当てセット持ち歩いてたのに‥


他の子からもお腹痛い時に温めたいから前の先生は湯たんぽ貸してくれて貸して欲しいです。って言っても暑いのにイヤだ😩今は私なのでって断られたらしくてネガティブ保健室ってメンタル含め包容力でみてくれるイメージがあったんだけどなぁ{emoji:017_char3.png.ショボーン}