こんにちはキラキラ


新米カウンセラー

Kyokoデスピンク薔薇


最後に書いてから
随分と日が経ってしまいましたが・・




自分のスキルアップとして
JLCA(婚活カウンセラー資格認定)を取得いたしましたイエローハート




虫めがねJLCAとは、日本ライフデザインカウセラー協会で

経済産業省の指針を受けて作成された審査基準を基に

安心・安全な結婚相談所に「マル適マークCMS」を認定発行する機関です。





JLCAの認定試験制度でしたので信頼もあり

これまでに結婚相談所業界にはなかったことから

スタートした私にとってとても有り難く

今回第2回目の受講者としてチャレンジしてみました鉛筆





個人で開業することによりコンプライアンスも熟知する必要があったので

とても良い機会とチャンスに恵まれたと思いますハート




認定カウンセラーになる!!


その目標に向けて添削テストを3回受け・合格後本試験となり

久しぶりの猛勉強でした電球
上矢印言い過ぎかしらW





点数や合否を意識しながら学習したのは

車自動車免許以来で新鮮な気持ちと充実感もあったほどでしたうさぎクッキー






内容は


・現在の婚活事情・婚活サポート・心理学・運営での関係法令


どれも今の自分にとっては必要な情報でありスキルを上げるためには

欠かせない、とても大事な勉強になりました赤薔薇




4月に本試験申し込み

6月発表!!





キラキラ合格おねがいキラキラ




JLCA認定婚活カウンセラー








あとは、経験と実績です。





そして今日は私にとって初めての会員様の初お見合いですピンクハート

初ということもあり、会員様よりなんだか私の方がドキドキしてるような・・・スター




まずは無事にお見合いが終わりますようにラブラブ


そしてどうか素敵なご縁がありますようにキラキラ