目にするだけで癒される | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございますおねがい


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですおねがいビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい


連日の雨で家の中にいると
整理したい部屋の中や
畑の雑草も…あれこれ目に付き

やりたくない時に限って
次々気になり出して

重い腰も上がらず
頭の中だけが葛藤でいっぱいに叫び爆弾

何だかスッキリしない気分えー

そしてそういう時に限って
追い打ちをかけるように

子どもたちが普段使わない物を
出してきて遊ぶ…ガーン

完全に負のループにハマっていましたえーん

そんな中、昨日は久しぶりのお天気晴れ

思いきり外遊びも出来る❗️
という事で、

先ずは子どもたちと
伸び放題だった雑草取り作業しましたニコニコ

一つ出来るだけで気分が全く違いますねラブ

そして最近、ようやく家族みんなが
見える位置に移動したカラーボトル。

息子はボトルを見て
「やっぱりカラーはいいねグッ

娘は
「パパいつも寒そうだから青だよニコニコ
私は、黄色かなウインク

と楽しそうに話していますウインク

ボトルを目にしているだけで
本当に不思議な位癒しになるんですよねラブ

今日気になる色は…?



その色と向き合う時間や家族で
コミュニケーションできる時が
とても心地良いんですキラキラ


TCカラーセラピスト養成講座では
受講した日から、すぐにセラピー出来るように
ボトルとマニュアルが付いて来ますので
とてもオススメですよウインク

気になる方は下記より
お気軽にお問合せ下さいねダウンダウン

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい


「Happiness-color」
サロンメニュー

🍀各種講座メニュー🍀
リクエスト可能日も載せています上矢印


キラキラ募集中です!!キラキラ

手稲にキテネ 火曜カルチャー
詳細は右矢印こちら音符

色育講座とTCカラーセラピーセッション

日時:7月10日(火)
    
色育講座」  90分  ¥2000 (予約優先)
内容は、色を意識して集中したり
塗り絵などワークをしながら、
コミュニケーションを楽しめます
ご自身の気持ちに気付き
自己肯定感を高めてみませんか?
     10時30分〜12時
     13時〜14時30分
 
TCカラーセラピーセッション」(予約優先)
         15分 ¥1000 〜
14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちに向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
      ①12時05〜12時20分
      12時20分〜12時35分
      12時35分〜12時50分

場所:手稲駅南口 キテネビル
「パン屋喫茶大和」


お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークが出来ますのでお気軽にどうぞ

星こちらも募集中!!星