カラーが教えてくれる事 | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございますおねがい


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですおねがいビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい



昨日の夜は
息子と娘に
ハンドトリートメントをした後ラブ

家族でお絵描きタイム

家族が揃って同じ時間を過ごせる幸せを
じっくり
味わっていましたラブ

カラーを学んでから
色の知識だけではなく

感謝の言葉を口に出して伝える事
コミュニケーションを大切にする事
何より家族が大切で最優先したい事

を日々意識して過ごすようになりましたおねがい

イヤイヤ期と反抗期の子どもたちに
イライラしちゃう時もあるし

自分の対応の仕方に反省する事も
多々ありますショボーン

でも、気持ちが落ちた時こそ
目の前のカラーボトルに目を向けて

まずは自分の心の色を受け止める照れ



その後で
自分と向き合って

どうしたかったのか?
どうなりたかったのか?
改善出来る所はどこかな?

と自問自答して
振り返る事で

大切な事が明確になり、

自分の出来る事をもう一度
やり直してみたり

丁寧に過ごす事を意識する!!
繋げていくグー

が出来るようになりました照れ

色育カラーセラピーのおかげで
色の持つパワーに

いつも大切な事を気付かせて
もらっていますウインク



前向きに思考を変換出来る
カラーを体験してみませんか?

お問合せは下記より
お気軽にお待ちしています音譜

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい


「Happiness-color」
サロンメニュー

🍀各種講座メニュー🍀
リクエスト可能日も載せています上矢印


キラキラ募集中です!!キラキラ

手稲にキテネ 火曜カルチャー
詳細は右矢印こちら音符

色育講座とTCカラーセラピーセッション

日時:7月10日(火)
    
色育講座」  90分  ¥2000 (予約優先)
内容は、色を意識して集中したり
塗り絵などワークをしながら、
コミュニケーションを楽しめます
ご自身の気持ちに気付き
自己肯定感を高めてみませんか?
     10時30分〜12時
     13時〜14時30分
 
TCカラーセラピーセッション」(予約優先)
         15分 ¥1000 〜
14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちに向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
      ①12時05〜12時20分
      12時20分〜12時35分
      12時35分〜12時50分

場所:手稲駅南口 キテネビル
「パン屋喫茶大和」


お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークが出来ますのでお気軽にどうぞ

星こちらも募集中!!星