引っ張らないお散歩 | 愛犬との絆がより深まる 京都のしつけ教室 "ハッピー ドッグスクール"
こんばんは〜〜
ハッピードッグスクール 垪和(はが)です

イングリッシュコッカー  きなこちゃん
{A3118F1C-4042-4D41-A659-80A18B934503}


お散歩練習を 重点的に頑張りました〜〜


 お散歩には30分歩いてあげなきゃいけない  
という思いに 囚われてたお母さん。


歩いてあげなきゃいけない  の思いも
あるかと思うけど


30分歩いたところで 運動欲求が
満たされるわけはありません


今すべきことは  30分歩く事より
引っ張らないお散歩の方法を学ぶ事


走り回ったり  いっぱい歩いた訳じゃないのに
{0C11752D-434F-4889-BAAC-F3D58ECCABE5}

お母さんとのお話中に
自ら 休む事をするなんて
今までのレッスンからでは 考えられない状態


お散歩練習前まで  リード噛んでたなんて
信じられない光景

{B026EA52-B8F5-4189-8B7D-445544E30624}

お散歩練習で
お母さんの意識が 変わった事が
大きな変化に繋がったのです


飼い主さまの ブレない芯が
とっても大切になります