生後6カ月の甘噛みでの違い | 愛犬との絆がより深まる 京都のしつけ教室 "ハッピー ドッグスクール"

こんばんは〜

ハッピードッグスクール 垪和(はが)です
 
 
犬を飼うのに 飼い主様の意識は
色々な場面で とっても大切になるのですね
 
{EE46DEE1-0B39-4256-9EDE-DE06B75A1FB2}
 
例えば 小型犬  生後6カ月のワンちゃん 
甘噛みします  の場合
 
 
①お家に来たのが 3日前の生後6カ月の甘噛みと
 
②生後2カ月から飼って現在6カ月の甘噛み
 
 
同じ 生後6カ月の甘噛みではないという事です
 
①の場合は まだお家にも 
人にも慣れてない環境で 
関係性もまだこれからな段階。
 
 
それに対して②の場合は
4カ月 一緒に生活してきてるのにもかかわらず
まだ 甘噛みをさせてしまってるという事です。
 
 
そして
甘噛みだけじゃなく
全てにおいて 言える事なのですが
 
まだ6カ月と考えるのか
もう6カ月やし ちゃんとしなきゃと
考えるかによって
 
その後が 変わってくるのです
 
 
まだ子犬やし〜と思ってれば
何も対処しないと思うけど
 
6カ月やしヤバイと感じたら
真剣に考えて行動に移すはずです
 
 
ワンちゃんは 飼い主様が
育てたように 育ちます
 
{8E851D09-9E90-4D05-99E5-FFF84D2AB56B}
しっかりと 人間社会のルール
お家のルールを 教えていってあげましょう
 
しつけに 早すぎるって事は ありませんよ〜〜
 


3.11と検索すると
10円の寄付になるそうですビックリマーク