復職して、3ヶ月が経ちましたニコニコ

朝 👶と起きる または先に起きて支度しながら

起床を待つ→起す→着替え、検温→👶の食事→👶を見ながら自分の支度と保育園の持ち物チェック→保育園送る→出勤→仕事→保育園お迎え→(買い物)→洗濯→在宅ワーク→夕食作る→👶食事→自分の食事→👶お風呂→自分のお風呂→寝かしつけ の毎日を過ごしてます

ただ、どんどん仕事のボリュームが増えてきて、時短では、足りず帰宅してから在宅で残りを消化しなきゃやならなかったり けっこう大変ガーンガーンガーン

👶の成長につれて、とにかくかまって!といろんな物への興味から、棚のものをあさったり、目を離すことができませんショボーン

けっこう疲れがたまってるなぁーと思う

帰宅してから、夕食を作る間とか、家事をしてる間とか、👶をみていてくれるとかなり楽なんだけどなぁ

ほんっとに、少し前までは、家事をして夕食作るまで一時間くらいは休めてたけど、今はそれすらない

ほぼ22時くらいまで動きっぱなしよ笑い泣き


7月から保育園が6時半までになる予定なんだけど、👶もそうだけど、わたしの体力的に無理かもって思えてきてるびっくり

とりあえず申請はしてあるから6時半まで👶が耐えられるか、またお迎えの時間が渋滞の影響を受けず間に合うのかを実験してみます

6時半までだと、そこから買い物して、夕食、お風呂ってなると、就寝がかなり遅くなりそうなのが、👶が大丈夫か心配 6時くらいのお迎えが良いのかな?ショボーン