カップケーキ5月2日 一歳になりました 
なんか、とっても、早く感じるなぁー
一番長く感じられるのは、お腹にいたトツキトオカ。
心労、苦痛が多く感じられたからかな?
陣痛から産まれる立ち上がるまでも、あっという間だった。

小さく産まれた娘も、標準枠ギリギリをきっちり成長しています!
発育も、ほぼ標準なのかな?
最近は、支えなしで5、6歩 トコトコと歩きます

動きが激しくなり、また自分の意思や感情を出せるようになったので、お世話が大変になった気がする
今までは、泣くことしか出来ないので、オムツとかも暴れたりもしないし制御できたけど 一歳にして、まぁまぁ力があるから オムツ替えも一苦労です

ゴールデンウィーク 義実家にお呼ばれして
みんなに一歳のお祝い🎁🎂をしてもらいました愛 当の本人は、「おめでとー」👏とされても 
一緒になって👏👏して喜んでるけど、意味はわかってないでしょうね!
だけど、みーーんなに可愛がってもらって
本当に幸せだなぁーと思います😊

一年経って、まだまだ大変なのはこれからだと思うけど、一年前の私は、この選択をして良かったなと思います歩く