母乳🐮あきらめました

母乳育児にしたら

免疫力アップ

ミルク代が節約できる

良いことづくめと推奨されてる

最近感じる悩み

 私も、できれば母乳メインの育児を希望してた

でも、低体重出産となり、母子同室もかなわず

2週間以上、ベビーに母乳を直接あげることがかなわず

スタートから不利だった

それでも産院での「大丈夫!」「母乳でるよ!」の言葉に励まされ、希望をもっていたけれど、努力行動が伴わず

また、母乳外来に行っても、同じことだった

結局 わたしの努力が足りなかった


なので 母乳あきらめました


やっぱり、年齢的なこともあるんだろうなぁー

妊娠したこと、産まれてきてくれたことでさえ

わたしの場合は奇跡だものね



産後 1ヶ月ですでに完全ミルクになりました


今後 まわりの若いママたちには、楽々でも

私には努力しなくては、できないこと

努力しても無理なことがきっとある

乗りこえなくちゃいけないことがある


覚悟と、責任だ!プレッシャーかかるよねー

私が辛い、悲しいなら 耐えられるけど

ベビさんに そんな思いをさせたくないな


 

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する